ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

失敗続き

ぽっけの尿検査に行けていない。

GW明けに一度来てくださいと言われていたのに(ё_ё;A)

だらけ中のモジャちゃん

ぽっけの排尿は、だいたい朝夕の2回。

トイレにしゃがみ始めたところを抱えて殺菌済のトレー(大)に移し
そこに排泄された尿を専用のキットに移し替えて病院へ持って行くのだが、

なんせこのコの朝は早く、こちらが目覚める前に起きて排泄しているため
朝の採尿はまず×(ё_ё;)

フゴフゴ

で、今度は夕方の排泄に期待するわけだが
こちらはこちらで‘もよおさない’のか、なかなかトイレに行く素振りを見せず

じゃあちょっと近くのスーパーに買い出しに行ってくるからと
ダッシュで行ってダッシュで帰ってきたらトイレにシッコの跡
ガクッorz

・・・というのが、ここ最近の土日の流れ。

早起きは3文キックの得

ぽっけを病院に連れて行って採尿(ぽっけの場合カテーテルで採尿すると
血尿になりやすいため膀胱を絞ってもらうのです)
をする手もあるが

そういうときに限って膀胱にあまり尿がたまっていないことが多く
採尿できなかったり、できても時間がかかったりで

ぽっけのストレスになるんじゃないかと躊躇…。

ノーファインダーなもんで

さて、どうしたものかねぇ、ろびくん

どうしたも こうしたも
うぇいくあっぷ

オイラは今 それどころじゃありませんのだ
だってそこはぽっけの場所
↑今朝もぐってくるとき寝ぼけてぽっけの定位置(私の左側)に来てしまい
ドキドキ中のろび(笑)



もし尿にストルバイト(石)が出ていた場合
石を溶かすタイプのフードに切り替えなければならないため
定期検査は欠かせない。

なんとか今日明日で採尿できるといいのだけど。

美少女はトイレになんか行かないのもん
りりしいわ~

そこをなんとか。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 10:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT