ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平行と垂直

ベランダで「ガタッ」という音がしたのでのぞくと

背景を整理しておけばよかったの典型的な例

イスの上に置いた洗濯カゴにぽっけが飛び乗っていた。


そういえば、前にも大きな音がしてベランダを見たら
イスに対して平行に飛び乗ろうとしたろびがカゴごと向こう側に落下して

説明図

洗濯カゴがかぶさり、罠にかかったスズメみたいになっていたことがあった。


・・・そういえば そんなことも
おなかすいた
オイラうんとびっくりしたのだ

その点、ぽっけは垂直方向に飛び乗ったので落下は免れた。

たまたまかもしれないが、オツムの違いが垣間見えたような気が…(`・ω・´;)

頭使いなさいよね
おやすみ
あい。次は気をつけますのだ

いや、きっと次もスズメしゃんになると思うぞ(笑)


─ところで撮影時はちょうどお昼どき。

スンスン))
鳥の声に反応

ご近所さんの献立をチェックするろびだが、残念ながら何も香ってはこなかった。

その代わり夕方、

もやしとキャベツと豚こま…これは野菜炒めですねぇ
太陽にほえろ
ボクちゃんも食べたいです(ズビ)

ろびに代わってこうちゃんがひとり献立チェックをしていた。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT