ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨の晴れ間に

昨日は、貴重な梅雨の晴れ間を利用して外猫のベッドとフリースを洗濯。

他、室内組のトイレ洗浄、美容院、公園の草取りは1/3くらいしかできなかったけど
予定していたことはほぼ全て実行できた。


フリース5枚                   大小猫ベッドと薄手のマット1枚
5枚手前のベッドは裏返し

大ベッドの敷物も洗濯                  関係ないけどサラダバー
大ベッドのクッションも洗ったおかわり自由
外猫はもちろん、ろびたちもこの草が大好きで、摘んで洗ってあげると喜んで食べます

洗濯は大きなタライでひたすらジャブジャブ。

意外にも中の詰め物が綿の小ベッド(りんごベッド)が水分を含んで重く、
気が付いたら洗い方が「そんなの関係ねぇ!」になっていた。

オバチャンおっぱっぴ~
まったり猫

洗濯中ずっとここで私の様子を見ていたボーちゃん
干す頃には丸くなってすやすや~zzz

見るからに眠そうだもんね(笑)


洗濯が終わったら裏の物置に移動。

オバチャンが小島よしおになってる夢みたど
入口

猫ベッドはこのまましまう予定のため、夏場の寝床として
ベッドスペースに合わせて切った段ボール箱を設置。

あらゆる箇所がボロすぎて^^;

んー、ちょっと狭いかな~。
ベッドと違って伸縮しないから2匹だときついかも。

どうだろう?うさちゃん

狭いです(キッパリ)
気が利くうなーさん

あらm(_ _ )mガクッ

でも大丈夫ですよー
あとで寝ます(うな)
どうせこうちゃん夏は外泊ですから ボクとトラ坊が順番こで使います(うな)

そ、そうなんだよね(^^;A)

夏場にクロチが物置で寝てたことなんてほとんどない。
いつも朝帰り。

あ・さ・が・え・りっ!
こうちゃんの食事処であくび
こーちゃんの ふりおっっ(不良っっ)

ボカァ~ 園長として許せません~♪
後ろのペットシーツにシッコ跡あり
夜遊びはふりお ふりお フリオ・イグレシアスぅ~ ラララ♪

兄ちゃん音痴だなぁ
ボカァ、ヒマだ

今朝見たらフリースがくちゃくちゃになっていた。
この寝方はうさちゃんだな(←敷物を掘るタイプ)。

使ってくれてうれしいぞ。

トイレの上の箱

今日もいい天気。

これだけ晴れていれば今日一日で厚手のベッドもしっかり乾くはず。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  




つい先ほどの出来事です。

ちょうどこの記事を書いているときに聞こえてきた「ギャー」という猫のケンカ声。
見ると、公園でご近所猫のチビたん
ここ最近現れるようになったキジトラ(たぶん♂)に襲われている。

逃げるチビたんを執拗に追いかけるキジトラ。
とそこへ、そばで見ていた姉猫のパトラちゃんがキジトラの前に立ちふさがった(←本当!)

パトラ!?( ;°Д°)

慌てて公園に行くと、今度はパトラちゃんがキジトラに追われる形に。
しかし不思議なことにパトラちゃんは逃げようとはせず
キジトラの攻撃をうまくかわしながら公園内をグルグル。
その間にチビたんは猫おばあさん宅に避難。

だが相手は自分よりガタイのいい雄猫。
不利だと悟って身をひるがえしたパトラちゃんをキジトラが追いかけようとしたところで
私が手を「パンッ!」と叩くと、キジトラはフェンスを乗り越え逃亡。
パトラちゃんも無事猫おばあさん宅に避難して
騒ぎに気づいて出てきたおばあさんになだめられていた。

あれは一体…偶然なのだろうか。
でも、私にはパトラちゃんチビたんを守ったように見えた。

あの、おしとやかなパトラちゃんが…

ちょっと感動した(`;ω;´)


| 外猫たち | 12:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT