ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変身ワクチン

おととい土曜日(6/30)にワクチン接種をしてきたポンポコ兄妹。

ぽっけはやっぱり今年も一晩たってからだるくなってしまったようで

ずっとこんな感じ

昨日は朝からずっとこんな感じ。

温めた好物のウエットにも口をつけず、ただひたすら横になっていた。

・・・大丈夫?

あんとか
ワクチン翌朝のぽっちゃん

問題はろびだった。

一晩たったら

西瓜と書いてろびんと読みます

なんとスイカに変わってしまっていたのである。

ろびくん
こんなにシマシマになっちゃって(`;ω;´)

どう見てもスイカ

先生ったら、ワクチンじゃなくてスイカになる注射を打っちゃったんだね…。

そうね これはろび太よ
これがあたちのお兄ちゃん

あたちにはわかるの
これは間違いなくろび太よ

ぽっちゃんがそう言うなら間違いない。

残念だけど、今日からブログのカテゴリーも野菜・果物に変更しな

ねいしゃん!
分身の術?
オイラはここにいるじょ!

・・・あら?

またオイラをからかって しどいのだ
いつ食べる?

あららら???

第一オイラ こんなに頭でっかちじゃないじょ~
何も猫の食事台に置かなくても…
一応小玉スイカ

今年もやりました、昨年に引き続きスイカネタ。

もちろんろびはスイカにはならずピンピンしております。



夜ごはんのカリカリを見つめるぽっちゃん

少しでもいいから食べな

食べられるだけでいいから食べてごらん。

お水も飲みな

カリ…
ヤタっ♪

やった♪

囚人服じゃないよ
オイラは信じてましたのだ

ぽっけなら きっと元気になるって( `・(ェ)・´)キッ
すっとぼけ
なぜなら

ねえ、人の脚の上で熱く語るのはいいけど

ぽっちゃんキミの器にも顔突っこんでるよ。

なぬっ!?
絶対どかない
それは一大事!

いいから早く食えよ( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽっちゃん、ほぼ回復しました。
今年は比較的症状が軽かった…と言うとぽっけに怒られそうですが
食欲がないながらもバリバリ爪とぎするくらい元気はあったので大丈夫かなと。

毎年ワクチン接種の際にしてもらう血液の生化学検査でも特に異常は見られず
腎臓の評価においては血中尿素窒素やクレアチニンなどすべての項目が正常値内でした。

心配ごとと言えばろびが肝臓機能で一点引っかかったのと
(正常値を少し上回った程度ですが)
2匹そろってコレステロールが高かったことくらい(これは毎度)。
あと、2匹とも赤茶色い目ヤニが出るため点眼薬をいただいてきました。

体重はろびが7.3kg、ぽっけが5.1kg。
(先日肛門嚢炎の治療のときに量ったぽっけの4.8kgはたぶん間違い)

ジリジリと診察台の端っこに移動しては中央に戻され、肉球にべったり汗をかき、
診察中ずっと何かを唱えていたろびぽっけでした。

おつかれさま。

*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
キャリーを持つ両腕に力こぶ orz

| 病院 | 07:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT