ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またひとつクリア(補足あり)

‘ボーちゃんが甘噛みするたびに~’の部分を補足しました(19:25)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そろそろ夕方になろうかという時間帯。
まだ暑さの残る地面に、さっきまで遊んでいたボーチビコンビが横たわっている。

夏なのに床暖房って どういうことだよオバチャン
チビボーコンビ
ちっともエコじゃないのニャー

遊ぶといっても、ボーちゃんチビたんを一方的に追いかけるだけなんだけどね(^^;)

・・・あ、なんかこの光景思い出した
20100920のボー&わかちん
当時の記事→ご近所兄妹の日常

ところで昨日、初めてボーちゃんの爪を切った。

                                  あれ 爪切りだったんか
冷めた目で見るチビたん
なんだと思ったのニャ?                            

握手
脚が選手宣誓
オバチャンそんなにボクのこと好きなのかと思って
いっぱい握手してやったんだ


外暮らしだから歩行や木での爪とぎでしっかり爪先が研がれているだろうと思ったら
大間違い。

後ろ足はともかく、前足なんかバリッバリにとんがってるんだから(ё∀ё;)

今思えば握手のたびにプッチンプッチンいってたな~
あ、鳥
ボカァだまされたのか

ボーちゃんが甘噛みするたび手に小傷が増えて
(私の手を抱える彼の爪によってできる傷)
いつも切ろう切ろうと思っていて

でも、急にやろうとしてもきっと失敗するから

できるだけ毎日「坊の手はかわいいね~」とボーちゃんのポウ(手)をさすって
手に触れられることへの抵抗をなくすことから始めた。

ま いーや
鼻筋シワ太郎

で、昨日。

何度も手を引っ込めたり、遊んでくれていると思って甘噛みを始めたりと
さすがにろびぽっけのようにすんなりとはいかなかったけど
人間用の爪切りでなんとか前足すべての爪を1.5mmほどカットすることに成功。

もちろん爪切りが終わったらありがとうとポウをナデナデ。


一応草の陰に隠れているつもり

ボクは泣いちっち♪ 横向いて泣いちっち♪
オドちゃん1歳

オドちゃんだ。おどかしてやろうかな(・ω・)ワクワク
3歳の叔父さん

さて、これで嫌がるコが多いといわれるブラッシングも、抱っこも、爪切りも
見事クリアしたボーちゃん

このコは、やればできるコなのかもしれない。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 親子猫 | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT