ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

このクソ暑いのに

まだ梅雨も明けていないというのに(ですよね?)
連日の暑さに猫も人も少々バテ気味のMapo家…。

こんなあられもない姿でごめんなさい~
お昼寝用のゴザの上で

ううん、いいんだよ。

蒸すもんね、暑いもんね
ヘソ天でもしないとやってらんないもんね。

ね!?

なにが?
暑い重い

・・・・・(-ω-;)

このクソ暑い中、人の脚の間に納まりたがる猫モドキが1匹…。

…あづい…。



【おまけ其の壱】
ちょこっとトリビア。

ぽっちゃん

天然パーマ

後ろ頭がウェービーである。


【おまけ其の弐】
初ざるに成功したろびと順番待ちのぽっけ

初ざる

ここからは見えないけど、たぶんぽっちゃん

早くどけ早くどけ早くどけ(▼-▼*)

こんな顔してたと思う(;´▽`A


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  


昨日、午後から山梨動物里親の会の譲渡会に行ってきた。

毎回、里親の会の皆さんや預かりさんの頑張りで
保護犬や保護猫たちに次々と新しい家がみつかっているが

それでも数はいっこうに減らず

捨て猫や、不妊手術をさせないでエサだけあげて
増えてしまったからと持ち込まれたコが
こうやって自分の順番を待っている。

ちんまり

不妊手術さえすれば増えることもないのになぁと、いつも思う。

そりゃ、手術するには当然お金がかかる。
でも、お金は稼げばまた手に入るが、犬猫たちの命は「今その時」にしかないのだ。
不妊手術さえすれば増えることがないものを
どうして一時的な費用を出し惜しんで罪もない命を遺棄・処分できるのだろう。

たった2~3万円の費用>犬猫の命

まだまだこれが日本の現状なのかもしれない。
変わろうとしない人
変えようとする人

どうか後者の人が増えて命の重みを考えられる環境へと変わりますように。




・・・と、たまに真面目なことを書くと「具合悪いの?」と聞かれるので
ここからはいつものテンションでいきたいと思います(^^;)

「ちゃとらとはちわれ」のぽーちゃん似の子猫
ぽーちゃん似
抱っこすると「はなちぇ~ヽ(`Д´)ノ」
ケージに戻すと「出ちぇ~ヽ(`Д´)ノ」
・・・どっちやねん(笑)


兄妹で参加していた白地にうっすら麻呂模様の子猫
カチンカチン
しろねこですがなにか?

青いバンダナの男の子のほうに里親さんが決まりました
そっくり兄妹
女の子ちゃんもがんばれ!

タキシード柄のおっとりさん
男爵
写真には写っていないけど、新品の白い手袋をしています

こちらも兄妹(かな?)で参加のおちびさんたち
よろちくニャ
白茶、白キジ、三毛

泥棒ちっくな口元をタオルで隠して…
おとなしくて良い子
うそうそ、とっても素直で美形の猫さんでした

子猫だけでなく、成猫もがんばっています。

吸いこまれそうな瞳が美しい黒猫の瑠璃ちゃん
瑠璃ちゃん
胸に白い差し毛がある美人さん

メインクーン風の男の子
がんばれ
大丈夫、きっと良い家がみつかるから

まだちょっと環境に慣れていないせいか
ひとりウーウーリサイタルを開いていた白黒の女の子
丸顔の美人さん
運命の飼い主さん、ここに丸顔の美人さんがいますよ~

もし、これから猫を飼おう、もしくはもう1匹迎えようという方がいましたら
どうぞ、こういう場にも目を向けていただけるとうれしいです。



里親の会のモモコママさんから、猫たちにおやつをいただきました。
いつもありがとうございます。
いただきもの

で、この日はごんたさんからも、ちょっとした‘お題’をいただいてきまして…。

それはまた後日。

ごんたさん、どうもありがとうございました。

| ろびんとぽっけ | 16:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT