ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カミングアウト

今まで黙っていましたが、実は…


オイラには半分タヌキの血が流れていますのだ
出身地はカチカチ山

うん知ってた。

・・・・・へ?
好敵手は赤いきつね

知ってた、ろびくんが純粋な猫じゃないことも

モヒカンだってことも。

( `・(ェ)・´)…。
ラスト・オブ・モヒカン

うそうそ、遊んでごめん(^^;)

※ろびは99.9%猫です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Mapo家には現在テレビがない。

昨年アナログ放送が終了する際、節電の年であったことと(もちろん今もですが)
もともと朝夕のニュース以外あまりテレビを見ないこともあり
どうしても必要になったらそのとき初めてテレビを付ければいいと
思い切ってテレビのない生活を送ってみることにしたのだ。

以前、新聞でそういう生活を送っている人のインタビュー記事を読んだときは
そんな生活が成り立つのだろうか?と驚いた記憶があるが
実際に実行してみて案外平気なものだとわかった。

ニュースならネットや新聞でおおよそわかるし、何かしながらの「ながら見」
(ちゃんと見てもいないのに、ただテレビをつけているだけ)
がなくなったので電気代節約にもつながる。

ま、流行や話題についていけない感はあるけど(^^;)
(最近のお笑い芸人とか全然わかりません)

ひとつ困ったことと言えば
モジャ子は語る

日本語が前よりおかしくなったことかしらね
梅干し色の鼻

そう、これには困った。

耳から言葉が入ってこなくなったせいか、ちょっとした言葉の言い回しや意味が
たまにわからなくなることがあるのだ(´;ω;`)

ブログの記事を書くにもいちいち辞書やネットで調べなければならず、
もともとおかしい日本語が益々…(TωT )モウ ホットイテ


言葉って読むだけじゃだめ、聞くって大事なんだな~と
これだけはテレビがなくてちょっと不便に思った。


【おまけ】
鍵フックな寝姿のぽっちゃん

zzz
裏飯屋~

名前を呼ぶと、しっぽで返事。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
ろびの残りの0.1%って一体…

| ろびんとぽっけ | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT