ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

濡れ狸

昨日、約8ヶ月ぶりに濡れ狸となったポンポコ兄妹。

昔のろびはお風呂に入れるとまるでこの世の終わりのような声で騒いだものだが

今はごく普通にナ゛ーナ゛ー鳴く程度で、ああ、このコも歳をとったのかな~と
半ば諦めにも似たその姿に、ちょっぴりしんみりしながらワシワシ))


えらい目に遭いましたのだ
お風呂入った

ろびぽっけもドライヤーが苦手なため、しっかりタオルドライをして
あとは自然乾燥させることに。

超ピンボケだけど好きな表情なので

濡れるとよくわかるぽっけのしっぽはレの字形。

何を見てるの?

グングン上がる気温。
風通しの良い開かずの間でフローラルな香りを口いっぱいに味わいながら
せっせと毛づくろいに励む2匹。

こりゃ1時間もあれば乾きそうだな~と見ていたら

ねいしゃん オイラもう乾きましたのだ
笑ってないで早く乾かすのだ

案の定というか、飽きてしまったコがひとり。

…全然乾いてないよ(-。-;)

おかしいじょ
どう見ても乾いとらんだろう

おかしいのはおのれじゃ。
しっかり毛づくろいせい。

ところで、

今度こそ乾いたと思うのらけど
アラジン、土人、ハゲチャビン

ちょっとわかりづらいが矢印の先にある首輪負けの跡。
ろびの首をグルっと一周している。

これを見るたびなんとも申しわけない気持ちになるのだが、
脱走や自然災害など、もしも私と離れ離れになってしまったときのことを考えると
唯一の手がかりとなる首輪はやはり外せない。

・・・・ん?あ、そうか。
直接首に電話番号を書けば(。 。 )☆\(--;)


もう疲れましたのだ…
もう疲れた

おやつ食べたいコ!

あいっ!
ろび子負けない!

よし、じゃあがんばって乾かそう!

あいっ!オイラがんばりますのだ
ホレあともう少し

せっせっ せっせっ
一生懸命ろびちゃん

単純だな(笑)

そんなところが大好きだ。


ミーーーーーン ミーーーーン
しと休み
セミしゃん…

おやつってセミしゃんのことかな?
95乾燥
違う^^;

ふわっふわになったろびぽっけ

あたちは別にセミでもいいわよ
ふわふわ

疲れたのか夜は2匹とも

完全に抜け殻
携帯画像

お疲れサマ。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 14:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT