ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まったり親子猫

その昔、今は家猫になったしーちゃんがご近所猫だった頃
猫おばあさんから満足にエサをもらえずここにいることが多くて
(草食ってた;ω;)

本当は当時避妊手術が済んでいなかったからいけないことなんだけど
見かねた私が「ゴミ置き場監視のアルバイト代」と称してササミをあげていた
このゴミ置き場。

今も、いろんなコが思い思いにくつろいでいる。


この日は、ご近所猫のパトラ(3歳)とオドちゃん(1歳)親子が
のんびりまったりとしていた。

おかーさん 今日も暑かったねぇ          そうじゃんねー
母3歳左、息子1歳右

やだ私ったら! 甲州弁が出ちゃった
何がおかしい

見ちょし 食えし 寝るだけ
ほうずら だっちもねえ 何言ってるでー 

ママン、大丈夫?
訳:見るな 食べなさい 寝るのかい?
そうでしょ くだらない 何言ってるの


ラララ♪ るるる♪
コロン
おかーさんが壊れた

世界すき間発見!
隙間めっけ
スーパーひとしくん?

モゾモゾ))
私を探さないで
何してるの おかーさん

私を探さないでください。 パト子
ばいなら
ありゃま

みなさん おかーさんが失踪しました
うえーい

今日からボクは みなしごハッチ   私はここにいるわよ
ちゃんと修整しておきましたよ

でも探さないで
ストレッチ
フンフンフン~♪

シャカシャカシャカ…

…はっ
不穏な気配

「目の色が違う猫どこ~~?」


驚くオドちゃん(ギャグではない)

親子連れだろうか、この後小学生らしき女の子2人と男性が
目の色の違う猫(オッドアイ)=オドちゃんをひと目見ようと
自転車3台でやって来て
びっくりしたオドちゃんは跳ねるように逃げて行ってしまった(^^;)

ガッカリした女の子たちはターゲットをうちの外猫たちに変更し
「茶色!(ボーちゃん)」とか「黒!(クロチ)」と言いながら私の車の下をのぞきこむ。

もちろん、みんなビビリだから蜘蛛の子を散らすように退散。
残ったのはカメラ片手に目をパチクリさせている私だけ。

き、気まずい…(ё∀ё;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
その後3人は「おじゃましました~」と何ごともなかったかのように去って行きました

| ご近所猫 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT