ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日中あなたはどこで過ごしているのですか

昨日の甲府市の最高気温は34.6度。
気温30度以上の真夏日が7月23日以降、統計史上最長の53日連続となったそうだ。

去年より今年のほうが暑いと言われているが、8月に一度エアコンをつけただけの昨年と違い
今年は一日中冷房の効いた環境で仕事をさせてもらっているせいか正直ピンとこない。
わたし的には去年のほうが断然暑かった気がするのだが…

やっぱり今年は暑いのですか、ぷにおくん。

んあ?
またカゴとられた

誰がぷにおらと
どいておくれよ

ごめん、キミに聞いても無駄だった。

だってキミ、真夏でもこうだもんね


今日からオイラは ここに住む
膝抱っこという名の拷問…(涙)
↑Mapo脚

あっついわ~( ̄ー ̄;


夏場はやっぱり留守中の室内組が気になるわけだが
ろびは日中1階のキッチンで過ごしているようで
帰宅するとポワポワに温まった頭を壁にスリつけながら出迎えてくれる。
(んでもって買い物袋に顔を突っこむ)

問題はぽっけだ。

ミスふわふわ

以前、私の留守中家に来ていた妹に「ぽっけはずっとお姉の部屋にいて
呼んでも下りてこなかった。
お姉が帰ってきたら(部屋から)出てきた」と言われたくらい私の部屋が好きで
(ちなみにろびは妹の接待をしていた)

なんとこの夏の暑い最中(さなか)でも一日の大半を私の部屋で過ごしているようなのだ。

朝、既に気温が上がり始めている私の部屋でくつろぐぽっけ
ぽっちゃん、暑くなったら下に行くんだよ?」と声をかけると、耳だけこちらに向けて返事。
夕方帰宅すると、すんごい怖い顔(←暑さのせい)で階段を下りてくるのがその証拠。
部屋の飲み水も随分と減っている。

まあ、トイレにオシッコの塊があるから一日中というわけではないようだけど…

うるうる

窓の一部が網戸(脱走防止用のラック付)になっているとはいえ
いつか熱中症になるんじゃないかと毎回ドキドキしてしまう…(ёωё;A)

すぴー
おやおや

ところで関係ないが、今朝私のサンダルに毛玉を吐いたのは誰だ。
しかも、てんこ盛り。

キミか?ぷにおくん。

誰がぷにおら
つぶらなしとみ

ごめん、キミに聞いても無駄だった。

だってキミ、

一度口に入れたものは意地でも出さないもんね。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
彼が歯磨きを嫌がる理由はたぶん口の中の物を取られると思っているから^^;

| ろびんとぽっけ | 08:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT