ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あのころの面影はどこに

ろびにも美少年だった頃があった。

逆三角形の顔、パッチリとした瞳、筒型ボディに長い脚。
まるでアメリカのホームドラマに出てくる少年のようなその容姿から
直感で「ロビン」と命名(最初はカタカナだった)。

体重も1kgになるまではクッキングスケール(目盛のやつ)で量っていた。
そんな時代がたしかにあった。

ロビヲ

それがなぜ、どうしてこうなった。

どえん♪
ペロンチョ
へへ♪ ふかひれスープの中で泳ぐ夢見たじょ

筒型ボディはビヤ樽ボディに。
瞳の大きさはそのまま、顔だけが成長。

今クッキングスケールに乗ったら一瞬で壊れるな。


・・・というわけで

おかしいじょ いつもゴアン食べるのに3分かかるのに
この頃2分40秒で終わっちまうのだ…zzz

寝るのもお仕事

これまで1食スプーン5杯(1杯8g)だったカリカリを4.5杯に減らし、
さらに数粒投げて3往復ほど走らせてから普通に食べさせるようにした。

ろびはたいして疑いもせず、タプタプのおなかを揺らしながら
ドッテ、ドッテと一生懸命カリカリを追いかけている(←かわいい)。

はっ まさかねいしゃん ゴアン減らした!?
どうした?
オ オイラのゴアンを…

昔はこれのハードバージョンで6.5kg→5.2kgの減量に成功したけど
その分ストレスでイタズラや脱走も増えたから
今回はゆるゆるとやっていこうねろびくん…。

きっと気のせいら
かわい子アピール

ねいしゃんが そんなしどいことするはずがないのだ
食う寝る遊ぶで13年過ごしてきました

ごめん、してる…(^^;)


ちなみにモジャちゃんは5kg~5.1kgをキープ。

ちょっと あのろび太かわいく描きすぎよ
趣味は絵画鑑賞
カズキチYaさんったら優しいんだから

ぽっちゃんの絵も頼んでるよ。
仕上がりが楽しみだね。


【おまけ】
じゃらし棒を持ち逃げするご近所猫のオドちゃんチビたん

ダダダダダ~~~~っ=З
オドちびコンビ

こら~返せ~~( ̄▽ ̄;

殿軍(しんがり)はチビたんに任せて!

返す気ない?

ウヒヒ♪成功、成功
更に奥へ逃げる

返せと言いつつ、実はこの展開を期待していた私。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT