ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴロちゃんタイム

いつもなら外猫夜ごはん→ろびぽの夜ごはんタイムなのだが
ゴロちゃんを保護してからは、その間に1時間のゴロちゃんタイムを設けている。

ろびたちには少しごはんを待たせてしまうけど、
一日中狭いケージの中で過ごしている育ちざかり、遊びざかりのゴロちゃんにも
伸び伸びと遊ぶ時間が必要だと思うから。

しっぽピン!
ピコピコしっぽのゴロちゃん

「うたのお兄さん帽子風ベッド」ごとケージの外に出してあげると
うれしそうに走り始めるゴロちゃん

走るゴロちゃん

あ、これ。

目くそ…

目薬が先だというに待たぬか。

目くそが…

イヤイヤするゴロちゃんを捕まえて目薬をさしたあとは、お食事タイム。

まぐまぐ))
ごはんですよ

食べやすいようにと山形によそっても

むっちゃ むっちゃ))
むっちゃむっちゃ

気が付くとお皿にペッタリ張り付いているのが子猫(笑)

子猫って、ごはん食べるのヘタだよね。
カリカリもポロポロ 口からこぼすし(^^;)


ごはんの途中で再び運動会開始。

ぷりぷりっ))
ちゅっ太くんと

ちょっと休憩。

むっちゃ むっちゃ))
ちょっと休憩

ティッシュで作ったこよりの即席おもちゃにもハッスル♪

ガシガシッ
この手誰の手

小さい手だな~。
(一応爪切りもしたのですが、なんせ小さい爪なので先っちょ1mmくらいしか切れなくて^^;)

しばし保護部屋の中を縦横無尽に走り回っていたゴロちゃんだが
ふいにソワソワし始めたので「もしや?」と思いトイレに入れたら

そわそわ

ふぅ~~
ふぅ~間に合った

間に合いまちた
つぶらJr.部門チャンピオン

向きを変えてンコも。

ふんっっ むむむっ
ふんばるボク

小さなコロコロかりんとうを4つ生産。

ガシガシっ))
まだやってる(笑)

あはは、まだやってる(笑)

んっとに、かわいいな~~ゴロちゃんは。


【おまけ】
つぶらなしとみ日本シニアチャンピオンのこの御方。

つぶらシニア部門チャンピオン

保護部屋に入りたいらしくて扉をガリガリするのだが
まだゴロちゃんの血液検査が終わっていないのでがまんしてもらっている。


それにしても、あの小さなゴロちゃんが10匹集まるとろびの重さになるというのが
イマイチ信じられない…(ёωё;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
走りながらゴロゴロ♪言ってるゴロちゃん

| 保護猫 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT