ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

血液検査とワクチン、たくさんのゴロちゃん

金曜日の夜はドキドキしてなかなか眠れなかった私。
昨日のゴロちゃんの血液検査

動物病院から帰宅してすぐのゴロちゃん(意外とリラックスしています)
1.jpg

結果は、猫エイズ、猫白血病とも「陰性」だった。

うぇーい♪
2.jpg

うん。

うええーい♪
3_20121028050346.jpg

うん!!!

フゴフゴ))
4.jpg

ペロンチョ
5.jpg

カミカミ))
6.jpg

グーzzz
7.jpg

コラ寝るな(^^;)話が続かん

わかりましゅた!
8.jpg

ペロペロ!
9.jpg

ペロペロ…
11.jpg

はっ!いけない 起きていなくっちゃ!
12.jpg

ゴロちゃん、病院お疲れさま。

はい! ゴロゴロゴロゴロ…♪
14.jpg

先生がびっくりしてたね。
1週間で、すごく大きくなったねって。

ゴロちゃんも なんでみんながクスクス笑うのか よくわからなかった
15.jpg

ガリガリというわけではなかったものの、背骨や後ろ脚の付け根の骨がクッキリと
確認できたので
とにかく食べさせなきゃ!と、朝晩のパウチ(1袋80g)&留守中のカリカリ少々を
あげていたところ

先生もびっくりのポンポコリンになっていたようだ(^^;)スマン

クンクン))
16.jpg

ゴロちゃんのあんよ くっさ~~~!
17.jpg

くっさいよ~~ あソレソレ♪
18.jpg

ゴロゴロ♪
20.jpg

ゴロゴロ♪
21.jpg

ゴロゴロゴロ♪
22.jpg

やっぱり くちゃいかな~(ゴロゴロ…♪)
23.jpg
※実際のゴロちゃんのあんよは全然臭くありません

風邪の症状も追加の薬がいらないくらい改善されており
晴れて健康体のニャンコと化したゴロちゃん

エッヘン!
24.jpg

そんなゴロちゃんだが、火曜日の夜、里親さんの家に行くことが決まった。

25.jpg
26.jpg
27.jpg
28.jpg
29.jpg

実はゴロちゃんを保護してすぐ、知人A氏から(共通の知人の )B家なら
子猫をもらってくれるかもしれないとの打診があり

ただ、B家は多頭飼いのためゴロちゃんの血液検査の結果を待ってからの
回答とさせていただくことにしていたのであった。

ふぅ~~=З
30.jpg

そして血液検査をパスしたので火曜日夜からB家に行くことに。

こちらとしてはあくまでも先住猫を尊重してほしいのでBさんにはトライアルでということを伝え
もしだめだと思ったら遠慮なく返してほしいと申し出たのだが

彼女はニッコリ笑って「返しません^^」と。


がうがうーーー
31.jpg

私より一回り以上若い彼女だが、とても礼儀正しくしっかりした方で猫の知識も豊富、
何よりもご家族が動物好きなので、縁組としてはこれ以上ないくらい。

32.jpg

でももし、万が一ゴロちゃんがこちらで再スタートを切ることになったときは
そのときは温かく見守っていただけたらと思う。

33.jpg
34.jpg
35.jpg
36.jpg
37.jpg
38.jpg

ゴロちゃんに、お兄ちゃんとお姉ちゃんができるかもしれないよ。
仲良くできる?

できる!
40.jpg

困ったときは かめはめ波する!
41.jpg
ドウッ=З

だめだろ、兄ちゃんたちにかめはめ波しちゃ(-ω-;)

んじゃ ごめんなさいのゴロゴロ~~♪
42.jpg

うん、それが無難だ。


先生に「ワクチン後なので一日安静にしていてください」と言われたのに
部屋中走り回ったり

ケージのすき間を針金でふさぐ私の背中、肩、頭に飛び乗ったり
パーカーのひもで遊んでボロボロにしたり、ジーンズで爪とぎをしたり。

ようやく馴れた頃にサヨナラの予感。

43.jpg

でも、きっとそれがゴロちゃんにとって一番なのだ。

おかーさんと一緒に眠る草むらのベッドも幸せだったかもしれないけど
ゴロちゃんにはやっぱりフカフカの布団で寝てほしい。

44.jpg

心の中でろびたちに謝りつつ、今日だけは一日ゴロちゃんDay。

たくさんJリーグごっこをして遊ぼう。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
写真多くてすみません

| 保護猫 | 07:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT