ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の健康診断

おととい金曜日、なおちゃんと入れ替わりに病院へ連れて行かれたポンポコ兄妹。

くっそ~ だまされちまったわーーー
エステ連れてってくれるって言うからついて行ったのに~~

暴れてやるー
※我が家で室内組と外猫および保護猫のかかりつけが違う理由・・・
基本、外猫は去勢、避妊手術のみでお世話になることが多く
またキャリーに入れられること&車での移動に慣れていないため
少しでも通院の負担を減らす意味で近所の動物病院(第2かかりつけ)で診てもらっています。
(昔はろびぽもココが第1かかりつけでした)
ご近所猫の避妊手術も同理由でその病院でしていただきました。
保護猫は勤務後の遅い時間に通院することも多く
緊急のときにすぐ行けるとう理由で、やはり第2かかりつけが主治医。
でも、過去にクロチやボーちゃんが猫カゼをひいたときのように
病状によっては外猫たちも第1かかりつけでお世話になることもあります


動物病院から健康診断のキャンペーン案内(血液検査+健康診断が
通常料金の半額で受けられる)が届いていたので行ってきたのだ。

体重は、ろび7.3kg、ぽっけ5kgちょうど。
ろびくん、今回は量りなおしはされませんでした(^^;)
(いつも7kg台は間違いじゃないかと2度体重測定されるもんね)

今回は検査項目が多いということで(16項目だったかな?)いつもより少し多く
採血されたのだが
ぽっつぁんったら馬鹿力を発揮して「うねった」ため一時中断。
結局両後ろ足から2度採血するはめに。
ろびは「ぬーぬー」鳴きながらもまな板の上の鯉状態で、無事採血終了。


許せない!あの先生
美脚自慢
イケメンじゃなかったらグーをお見舞いしてるところよ!

判断基準おかしくないか?( ̄ー ̄;


いつもならその場で検査結果が出るのだが、今回はキャンペーンにつき外注になるとか
なんとかで、結果が出るまで1週間ほど待つことになった。
なんともなければいいな~。

あ、ちなみに気になっていたろびの目(うっすら白い=白内障?)は気のせいだったらしい。
先生曰く「はい、オッケー!」
…ホッ(ёωё;)


狙われる飼い主。

よくも病院に連れていったな!なのだ               許さないわよ
おやつ、はよくれ

ああ、お許しください、お許しください。
どうか命だけは

問答無用!
痛い重い重い
近藤真彦!!

ひぃ~~~~っ
・・・・・
・・・


はむはむ))
がうー

んまんま))
私の指まで食うなよ

苦手な病院に付き合ってくれた2匹にお礼のササミ。

尿路結石のぽっちゃんは本当は療法食以外のものを食べないほうが良いのだけど
血もたくさん抜かれたし、この日だけは特別。

もっとないの?
もっとちょうだい
ありまへん

まあとにかく、ろびぽっけもお疲れさんでした。


【おまけ】
上記の写真にチョロチョロ写っていたボーちゃん

ボカァさっきからずっと待ってるんだけど
待つ子デラックス

一体いつになったらボクにおやつがまわってくるんだろう?
最近オッサンぽい顔になった^^;

ああ、ごめん。
これ、高齢猫用のおやつだからボーちゃんにはないや。

なんですとーーーーー!?
シンジラレナーイ!

うそだよ(笑)

ボーちゃんたちにも、ちゃんと用意してあるって。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
ぽっちゃんは肛門腺しぼりもしていただきました(やっぱり少したまってた^^;)

| 病院 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT