ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんじゃこりゃ

初日こそ小雨がパラついたものの、残り2日は天候に恵まれた3連休。

連休初日(23日)・・・ろびぽとなおちゃんの病院でほぼ一日が終わる。

連休2日目(24日)・・・1日特に何もせず。久しぶりに昼寝をする。
ぽっけが布団に入ってきてくれて、ふたりで夕方まで4時間も寝てしまった(^^;)

連休最終日(昨日)・・・外猫のベッドを天日干し&フリースやら毛布やらをまとめ洗い。
(水まっ黒ё∀ё;)
昼頃ちょっと出かけて、午後からは外猫タイム。たくさん遊んだ。


・・・と、これだけだと一見普通の連休だったと思われるかもしれないが
事件は初日に起こった。

なんじゃこりゃ。

思わず二度見した


ギクッ

あ? ( ̄ー ̄;

・・・朝起きて、開かずの間を開けた後、思わず二度見。
・・・ったく、誰やねん。

さっそく尋問開始。
犯ニャンはこの中にいる!

ドキッ                                    ギクッ
どっちの下手人ショー

・・・犯ニャンは、おまえだな?

いきなり犯人扱いですのだ
尋問開始

だって開かずの間の扉がちょっと開いてたんだもん。
普段開けるのはキミだけで、ぽっちゃんは開けたりしないもん。

・・・なあ、本当のことをお言いよ。
おまえなんだろう?障子をビリビリに破いたのは。

えーと えーと
正直に言いたまえ

オイラ夜中にトイレに行こうとして起きたんらけど寝ボケてて
どこにトイレがあるかわからなくなってとりあえず突撃したらボスって音がして

障子ビローン

…すみませんオイラがやりましたのだ
自白

犯ニャン自供(笑)

ま、障子紙のあまりがあるから許すけどね。

次やったらカリカリ5粒減らす( ̄^ ̄)

のわ~~っ
のわ~~っじゃない。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ご心配をおかけしておりますなおちゃんですが、痙攣を抑える飲み薬が効いているのか
とても元気です(←すっかり決まり文句みたいになっていますが)。

きゃっ きゃっ♪
きゃっきゃっ♪

最近はなおちゃんを信じて朝晩および休日の日中は保護部屋で自由に遊ばせています。
一応ちょくちょく様子を見ていますが、特に問題もなく元気にどどどど~~~~っ=Зですので
どうかご心配なきよう(^^;)

その間に他の用事を済ませられるようになって本当に助かります。
なおちゃん、ありがとうね。

にゃっ?
カメラ目線おねないします

ただひとつ困ることと言えば、トイレ掃除のときに乱入してくること。
何度よけても

何してんのん?
チェック魔なおさん

邪魔をするのです(笑)

頼むからシッコ砂取らせておくれ~~~( ̄▽ ̄;


そして昨日こしらえたダンボールハウス。
名付けて「Nao house」


なおハウス
携帯画像

寄り添う相手もいない中、寒いだろうと思って猫ベッドをダンボールで囲んでみました。
もちろんベッドの中にはホッカイロを敷いてあります。

深夜2~3時頃に一度ホッカイロを交換しに行くのですが
ちゃんと入って寝てくれているみたいで安心しました。

ダンボールの上に飛び乗ることもできるので上下運動にもなるかなと。
運動不足になって、どこかの誰かさんみたいになると困るからね(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

久々に会ったご近所猫のチビたん

なにジロジロ見てるのニャー
チビたん

元気そうでよかった。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT