ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不本意なローテーション

我が家の玄関は日がよく射すので猫トイレの上に段ボール箱を置いて
日中ろびぽ兄妹が日向ぼっこできるようにしている。

最近は、ここにいることが多いぽっけ嬢。
(なぜならウエーブのかかった抜け毛が毎日のように付着)

あーに見てんのよー
年期物の箱
箱がボロボロ・グダグダなのは、このサイズの箱がなかなか無いため。
(交換しようにも、ぽっけは入れてもろびがアウト!…の箱が多いのでёωё;)


いつもだったら冬期中は、午前中→Mapoの部屋、正午~午後2時くらいまで→玄関のBOX
午後2時以降→保護部屋(西日が射す)のローテーションで過ごすぽっけなのだが

(▼-▼*)ムス
すね子

現在は、その保護部屋に「るんたった歌劇団♪」のなおちゃんがいるため
玄関のBOXで過ごす時間が不本意ながら多くなってしまっている…そんな感じなのだ。

なおーちゃんは ぴょん♪
走る 遊ぶ ブレる^^;
うれーしくって ぴょん♪

ごめんよ、ぽっちゃん

別にいいわよ
お日さま気持ちいー
どーせあたちが嫌!って言っても子猫連れてくるんだから

(´;ω:`)

だってなおちゃん、一歩間違えば車に轢かれてもおかしくないような場所で
「なおなお」鳴いてたんだもん…

鳴き疲れて田んぼの隅っこで、すまん寝してたんもん…

もういいから床で「の」の字書くのやめなさいよ
クールダウン中

へーい。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

とまあ、上記内容だと今のところ「何事も起こらず平和~♪」と思われるかもしれませんが
・・・その「何事」が数日前に起こりました orz

いつも保護部屋を開けると一緒に出ようとするなおちゃん
「だめ、戻ってなおちゃん」と言うと素直にUターンしてくれるのですが
その日は私の言うことを無視してタタターーっと前進。

よく見ると、暗がりの廊下の先(時刻は夕方)にぽっちゃんがいる!

ひぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ(ё∀ё;)
(ムンクの叫びの恰好をしているMapoをご想像ください)


当ブログをご覧くださっている方はご存じかもしれませんが
ぽっけは基本的に「ろび以外」の猫がダメ。
(クロチら外猫に対しては長年網戸越しに見ているので友好的ですが)

現在患っている尿路結石も、まだこのブログを始める前に立て続けに子猫(計6匹)を
保護した頃に発症。
食事内容云々よりもストレスからくるものが大きかったと強く自信を持つくらい
よそ猫に対しては本当に「シャーシャー」「カッカッ」なのです。

・・・・・で、その日も慌ててなおちゃんを抱き上げて保護部屋に戻し
「き、気のせい。今見たのは気のせいよ~~~~~~」と言い訳するも
保護部屋から聞こえてくる「出ちぇ~~~!」の声に(▼-▼*)フンッ!!!

ぽっさん(←敬語)はドスドスと階段を下りていったのでした…。


【おまけ】
ろびぽの朝食の残り(尿路結石用のカリカリ)を食べるザ・外猫ズ。
いつもは弟分を優しく見守る兄ちゃんずなのだが…

トラ坊 よこしなさい~~~~~!(うなズビ)
狙う兄ちゃんず
やめろ!兄ちゃん~~~~

・・・以上、療法食ドワイスキー(大好きな)うちの猫たちでした(^^;)
(ちなみに画像のカリカリはロイカナのpHコントロールライトです)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
本日なおちゃん3種ワクチンの予定(無事接種できますように!)&ろびぽ再通院。
実は先日の血液検査で2匹そろって「甲状腺」(甲状腺機能亢進症。高齢猫に多い病気)の値で
引っかかってしまったため、本日はその相談に、ろびぽ共々行ってこようと思います

| ろびんとぽっけ | 11:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT