ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

譲渡会デビュー(予定)

保護後なかなか体調が整わず、ずっと様子見状態だった
なおちゃんの3種混合ワクチン。

昨日、やっと接種することができた。

ねえ ここにあった なおちゃんのウンチ
病院から帰ってきたなおちゃん

なんでないのん?
トイレチェック

ただ、診察台の上でちょっと暴れてしまい
「いつもは朝夕2回の薬ですが、少し興奮していますので
発作が起きないように今日は3回飲ませてください」
(つまり診察時は昼だったので帰宅後に一度服用させてください)
という獣医さんの指示に従ったところ

ねえ なんでないのん?
おすましお願いします

その後も、いつもとなんら変わりなく無事一日を終えることができてホッ~З。

なおちゃん遊びたい
ちょこん

ごめんね。先生が、今日はチックンしたから一日安静にしていてくださいって。

うるうる
うるうる攻撃

その代わり朝から病院に行くまでの間、充分遊んだじゃん。
(この日はワクチンに行くことがわかっていたので朝一でケージ開放していたのでした)

なおちゃんは遊びたいの~~~~~!
握手拒否

だーめ。

むむ…こうなったら
第二手段思考中

テレポート!(瞬間移動)↑↑↑
跳びます跳びます

・・・ニャニャ、なおちゃんの超能力がきかない。
なんで???

身長約35cm(テキトーなので信じないでください)

なおちゃんの超能力はね、元気になるために全部使ってしまったんだよ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【お知らせ】

保護猫なおちゃん、本日山梨県南アルプス市にあるホームセンター
「Jマート八田店」にて行われる山梨動物里親の会の譲渡会に初参加させていただきます。

ドキドキ…
憂いを帯びた表情

開催時間は午前10時から午後2時までですが
今回はなおちゃんが譲渡会に参加していけるか様子見としての参加のため
なおちゃんの体調によっては早めに切り上げる予定です。

なおちゃん、ゆっくりでいいから、がんばっていこうね。


私は今、とても前向きです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日病院で相談してきたろびぽの甲状腺機能亢進症についてですが
2匹とも現段階としては今すぐ治療を開始しなければいけないというほどの値ではないため
今後も注意して、もし何かしら変化が見られたらすぐ来院してくださいということでした。
(ホーーーッ=Зёωё;)
(甲状腺T4の数値(参考基準0.9~3.8)に対し、ろび=3.9、ぽっけ=4.5)

VTしゃん(動物看護士さん・女性)に「おにぎりの中身は何?」って聞かれましたのだ
おにぎりの具はしみつですのだ

よかった。

ポンポコ兄妹には、まだまだずっと私のそばにいてほしいんだ。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
 

| 保護猫 | 06:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT