ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後の最後に

昨日の朝、今年最後の大目玉を食らったボーちゃん

ごはんの準備中によくフライング(盗み食い)をしては叱られるボーちゃんだが
昨日は久しぶりにお皿をひっくり返したのだ。

調子に乗りすぎた男

しかもそれはうさちゃんのお皿。

ガーーーーーン!
ボっ、ボっ、ボクの…
うさぎとボーちゃん
ごめんよ兄ちゃん わざとじゃないんだテヘペロ

叱るときは叱る、それがうちのルール。

雨の中、物置を飛び出していくボーちゃん

床に散らばったウエットフードをお皿に戻しながら
ちょっとキツく叱りすぎちゃったかな…と私。

すぐに物置を出てボーちゃんを呼ぶも、聞こえるのは降りしきる雨音ばかり。

トラ坊 Mapoさんにあやまってくるんです(ズビ)
クロチとボーちゃん
いやだ ボカァ悪くない

坊や おばさんが心配してたわよ
プチとボーちゃん
オバチャンが心配なんかするもんか!

雨足が強くなってきた午後、モンモンとしながら用事を済ませ
外出先から帰ってきた私の視界に映る、申し訳なさそうな顔の茶トラのコ…。

・・・・・ボーちゃん

ごめんよ オバチャン~~
どこ行くの

雨でビショビショのボボンを抱っこして無事仲直り。

トラ坊 ちゃんとあやまってきましたか?
基本甘えん坊
うん。オバチャン怒ってなかった

来年は4歳になるというのに、未だお子ちゃマンな外猫末っ子のボーちゃん

でも、多少世話が焼けても、かわいくて仕方がないのだ。

(猫とは皆、そういうものではなかろうか)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最近ますます猫化が進んでいる保護猫なおちゃん

とにかくおもちゃ大好き

経験値が上がって「スリスリ」と「コロン(人前で寝転がること)」ができるようになった。

窓からチョイ♪

え?そんなの普通でしょ?と思われるかもしれないが
なおちゃんは、そんな‘普通のこと’ができない猫だった。

保護後すぐに起きた癲癇(のような)発作のあと、見た目は生後2ヶ月なのに
やることなすこと全てが離乳したての子猫から再スタートしたなおちゃん

セーブがきかなくなったオモチャのように常に動き回って意味不明な動きをして
しつけのために叱っても意味がわからず「ヘヘーン♪」って感じで(^^;)

こんなんで里親さんの元へ送り出せるのかな~と正直不安に思ったこともあったが
それは杞憂に終ったようで…。

おにぎり頭でチョイ♪

最近のなおちゃんは、悪いことをしたときに叱れば
「シマッタ!」という顔をするようになった。

名前を呼べば返事をするし、お留守番だってちゃんとできる。
かなりハードにおもちゃを振っているけど、それだって負けずについてくるし
以前は苦手だった抱っこも、今は落ち着いて「ゴロゴロ♪」。

以前はバンカーショット(砂かけしながらトイレ外にポーン)の多かったウンチも
ちゃんとトイレ内で砂かけするようになって

日々、胸がキュンとなるような発見の連続。

離さへんで~~

そんななおちゃん、絶賛里親さま募集中です。
このお正月に家族会議でぜひご検討を!

なおちゃん 良い子にする
いいコに育ちました
お薬もちゃんと飲むよ

そしてこちらの御方はこたつ外での食事のご検討を!

絶対いやら モグモグ))
冬眠中のクマさんの食事風景

コ゛ラ~~~

出てこいタヌキ~~ (-。-;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今年も1年お付き合いくださり、どうもありがとうございましたm(_ _)m

それでは皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 09:37 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/31 12:14 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT