ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年スターティングメンバー

目の覚めるようなスカイブルーを
目が乾きそうなくらい見つめているところに聞こえてきた

とーしーのはーじめーの♪


トーテーチートテーーーーー♪
定番の歌詞間違い

そうですね、そうですね。

すっかり正月定番となったボーちゃんのお歌。

ん? なんか間違ってるかオバチャン
スカイブルー

いいえ、いつ聞いても素晴らしい歌声ざます。

だっろ~~~?♪
たれぱんだならぬたれ猫

なんかもう、こっちの歌詞のほうが正しいんじゃないかと思えてきた(^^;)


※ちなみに過去のお歌はコチラ→2010年 2011年 2012年

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

改めまして新年おめでとうございます。

2013年「ろびろびQ]、今年は下記メンバーにて始動いたしました。

ポンポコ兄妹
ろびんぽっけ兄妹(今年14歳)

Theソトネコズのみなさん
左からトラボルタ(今年4歳)、クロチうさぎ兄弟(今年9歳)

プッチ なおちゃんぬ
プチロル(今年6歳)              保護猫なお(今年1歳)

「るんたった♪歌劇団」のなおちゃんぬはすこぶる元気で

ホイっ♪
元気いっぱい

大晦日と元旦早々、蒲田行進曲ばりの階段落ちを経験(ё∀ё;)

いつもなら保護部屋を開けると同時に飛び出して行っても
呼べばすぐに引き返してくるなおちゃんなのだが

このときは勢いがつきすぎたのか引返す前に階段際まで到達してしまい
「あっ」と声をあげたときにはズダダダダーっと中段までおむすびコロリン。

慌てて駆け寄るとなおちゃんは、しばし固まった後フっと我に返って
一段ずつ階段をヨイショ、ヨイショ))

な、なおひゃん…!(`・ω・´)カワエエ

なおちゃんびっくりした
おもちゃ天国

そうか、今度から気をつけようね(^^;)
私も気をつける


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

主役のろびは鏡餅役に忙しく

体型的にオイラが適役って どういうことら(◎`ε´◎ )
両面テープで固定

ぽっつぁんは触手を伸ばしてエナジー補給。

みなぎる…力がみなぎるわ…!
触手

ここでぽっちゃんに年明け最初の最上級の笑顔をお願いしてみた。

最上級の笑顔?いいわよ
とびきりの笑顔をください

あげましておめでとーーーーー!
年の初めからホラー

ひいっっ。

すみません、すみません。
年明け最初のホラー画像を提供してしまいました。


・・・なんて、本当はこんなに美少女。
(って言っておかないと後が怖い)


副音声がうるしゃい
本当は美少女

ごめんなさい。


…とまあ、相変わらずこんな感じのブログですが
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


【おまけ】
ザ・ソトネコズの皆さんにお年玉(またたび入りのお湯で茹でたササミ)を
あげていたところ

ピトっ
それは秘密ですって番組、昔あったなぁ

ニオイと騒ぎを嗅ぎつけた鏡餅さんが
まるでスパイのように玄関のすりガラスに張り付いていた之図。




ここ数日貼るのをすっかり忘れていましたが(ё∀ё;A)

保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん
少しハンデはありますが日常生活に特に支障はありません。
明るく元気な男の子です。よろしくお願いいたします
詳しくはコチラ→

*** お気軽にお問合せください ***


下記の里親募集サイトに登録してみました。

いつでも里親募集中
登録番号 C171778 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
もちろん ろびぽにもお年玉をあげましてよ




2ヶ月ぶりのプロフ画像、その名も「おかわり!」

大盛でおねないしますのだゲプー -З
プロフ用イラスト「おかわり!」

これまでのような季節感がないのは
本更新をもって当面の間イラストを休止するため。

こんな絵でも構想から仕上げまで数時間かかります。
今はその時間をなおちゃんのために使いたいのです。

※追記:今回の絵は描けるときに少しずつ描いて仕上げました。


平日ケージの中で良い子でお留守番していてくれるなおちゃん
時間が許す限りたくさん遊んで、たくさん触れ合って
伸び伸びとした気質を育てて、いつか新しい里親さまのもとへ送り出したい。

オールシーズン用のイラストを考えたとき一番最初に出てきたのがコレでした。
食いしん坊のろびらしい内容でしょ。
(あ、ちなみに口元に付いているのは米粒です)

なんたってキャッチフレーズが‘ごはんを食べるために~’ですから。
いいなぁ、太らなければ私も「おかわり!」なんて言ってみたいんだけど。


では、またいつかフラっと描き出す日までSee you.

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT