ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1/13譲渡会報告

昨日はJマート市川三郷店にて山梨動物里親の会さん主催の譲渡会だった。
前回休んだなおちゃんは、この日が譲渡会始め。

全体図(前半)
(20:25画像を間違えていたので差し替えました)

残念ながらご縁はなかったけれど、約4時間の長丁場を
比較的落ち着いた様子で過ごしてくれた。

いらさいませ~~
キリリとなおちゃん

みなさん一度は「きれいなコ~」となおちゃんの前で立ち止まってくれるのだが
性別票(保護猫のプロフィールが書かれた紙)を見て「ああ…」

この反応は普通だと私は思っている。
誰だって「発作持ち」と聞けば躊躇してしまうのは当然のこと。
薬を飲んでいれば日常生活に支障はないといくらこちらが言ったって
実際に普段のなおちゃんを見ているわけではないし
不安から健常猫に関心が移るのは仕方がないことなのだ。

私がもっと上手にプロデュースできれば展開も違うのかもしれないが…
ごめんよなおちゃん


─とまあこんな感じではあったが、気持ちを切り替えて
新年からがんばっておうち探しをしているニャンコたちを一挙ご紹介♪
(コンデジを忘れたため全て携帯画像です)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ディズニーアニメに出てきそうな黒白モフモフくんのリサイタルに反応するなおちゃん

お兄ちゃん それはなんて歌?
大きい猫さん来た
きよしのズンドコ節


こちらは山梨県動物愛護指導センターから来た「マリウス」くん(♂)
落ち着いたコで、ペロペロと丁寧に肉球をお手入れしていた。

だって 里親さんと握手するときにガサガサだったら困るでしょ
マリウス
おばさんみたいに

う…それを言ってくれるなマリウス坊やよ(=ω=;)
(猫に触れる機会があるときは極力ハンドクリームを塗らないようにしているのだ)


途切れ途切れ寸劇を繰り返していた三毛ちゃん

来週 劇団四季の入団テストがあるの…!
三毛たん

うむ、そうか。
でもまずは里親さんのテストに受からなくちゃな。


野良猫から生まれた生粋の野良子猫たち。
(もとは3匹での保護ですが1匹は里親さんが決まったとのこと)

生粋の野良のコ

「人間を見たらシャーと言え」「人間を簡単に信じるな」
そう母猫にしつけられた子猫たちも、今はシャーから無言へと変わり
少しずつ人間を信じようとしている。


元は飼い猫だったらしいお顔の大きなルルちゃん(♂だと思っていたら♀でした)。

ルルちゃん

ロシ飼いの預かりさん曰く、体格や瞳の色からサルトリュー…ん?
シャルトルー…シャリュチョルー…
シャル…シャル…

…ハイ次!
(正しくは‘シャルトリュー’ではないかとのこと)


~ここでちょっとCM、おむすび頭のなおちゃん

直巻きだよー
海苔巻き頭

で、譲渡会後半に突入。

全体図(後半)

そろそろ飽きてきたなおちゃん

下のお兄ちゃん さっきからズンドコ節ばっかり
そろそろ飽きてきた
ズ ズンズン♪

せっかくおねいさんが話しかけてくれるも

ケガするぜ
ズンドコ き・よ・し~~♪                             

色男ぶる生後4ヶ月(笑)


と、ここでかずさんご夫婦と愛猫のまりおくんが登場。
各所でまりおコールが起こる(笑)

みなさんコンニチハ~~
まりおくん登場

あれ?まりおくん、今日はどうしたの?
トラ柄の服なんて着ちゃって。

だって今年は寅年ですからね(エッヘン=З)
ムクっ

え…?と、寅年……???

あれ? もしかして違いましたか
毎年寅年
ボク てっきり寅年だとばかり

うんにゃ、今年は寅年だ。
誰がなんと言おうと寅年だ。

ですよね(きゅるぴん☆)
きゅるぴん-☆
むはっ (〃∇〃) まりを~~~っ

みなさん、今年は「巳年」と書いて「とらどし」と読みますのでご注意を(笑)


今年は戌年だワン!
クマじゃないワン!

いやいや、違うから。

今年はふんどし!
乳飲み子だったちびちびーず
A家 ちびちびーず

いやコラ何を言っ…

ほんだしでしょ?
なおちゃん(♀、里親決定)
U家なおちゃん 1/13里親さん決定

ちょっ…

なに言ってんの 今年は己年だよ
チョビひげくん(里親決定)
ちょびヒゲくん 1/13里親さん決定
(兄弟のキジ白くんも先週里親さんが決まったそう)


微妙に字が違うし。

もうみなちゃん! ことちはニョロニョロのヘビ年でちゅから!
寅年でも ふんどしでも ほんだしでもありまちぇんから!

よい子のちゅくね
つくね(♂生後2ヶ月半)

だよなー、ちゅくね~~ (〃∇〃)


なおちゃんと同じ「てんかん発作」のあるバンくんがいるM家の保護猫たち。
左から「小太郎」「小梅」「つくね
左から小太郎、小梅、ちゅくね

小梅ちゃんは保護時のケガが原因で後ろ片脚を切断。
でも、毎日ドタドタ走りまわるくらい元気なんだとM家のお嬢さんが教えてくれた。

小梅たんとちゅくね

あきらめずにがんばろうね。
いつか小梅ちゃんだからいいって言ってくれる人が、きっと現れるから。


胸にツキノワグマのような差し毛がある黒猫瑠璃ちゃん

た、魂抜かれる…
瑠璃ちゃん

ちょっと顔がこわばっているけど、とっても美人で上品なレディなんだぜい。


ズンドコきよし~♪
大根が安いよー

この日里親さんが決まったコは、どうか元気で幸せに!
今回決まらなかったコも、来週また一緒にがんばろう!

※次回は1/20(日)、南アルプス市のJマート八田店にて午前10時より開催の予定です。
詳しくはコチラをご覧ください→


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

日付が変わった今日午前1時半頃、なおちゃん発作。
今は朝ごはんを食べて元気にるんたった♪していますのでご心配なく。

今回は薬入りの夜ごはんを戻してはおらず、服用していての発作でした。
でも、前回の通院のとき獣医さんから薬の効果(時間)が一定ではないため
服用していても発作が起きるときは起きると言われていたこと。
また、同じ発作を持つバンくんちのMさんからも「生後4ヶ月くらいが一番発作がひどいが
半年過ぎれば(バンくんのように)落ち着くコもいる」と聞いていたので
落ち着いて対処することができました。

今朝も保護部屋に出入りするたびベッドの下からタターーっと飛び出してきては
私を‘狩って’遊んでいたなおちゃん(笑)
1日でも多くこんなふうに元気に過ごせるように
病気と上手に付き合いながら里親探しを続けたいと思います。





保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん
少しハンデはありますが日常生活に特に支障はありません。
明るく元気な男の子です。よろしくお願いいたします
詳しくはコチラ→

*** お気軽にお問合せください ***


下記の里親募集サイトに登録してみました。

いつでも里親募集中
登録番号 C171778 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

かずさんから猫たちにたくさんのおもちゃを、
バンくんちのMさんからなおちゃんにフードをいただきました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m




現在、山梨は雪が降っています。
新成人のみなさん、どうかお気をつけて。

    ↓カリンが1個 がんばって木にぶら下がってる
これが全部小麦粉だったら怖い

いちごにしようか それともブルーハワイにしようか
かき氷じゃないからな

食うな。

物置上空から

外猫の物置にもいや~な感じに雪が…

あとで下ろしておかないとな~(ёωё;A)


| 保護猫 | 11:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/27 14:50 | |

>2013/01/27 14:50の鍵コメM家さん

コメントありがとうございます。
そうですか!それはよかった。
私もとても嬉しいです。
でも最後にもう一度会いたかったな~。
土曜日、無事に終わりますように。

| Mapo | 2013/01/29 07:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT