ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うひょっ

昨日の暖かさには正直ビビった。
今の時期、2日がかりでやっと乾く外猫の毛布類が
たった1日で乾いてしまったではないか。

まだ2月だというのに、なんなんだ…(ё_ё;A)
(ちなみに昨日の甲府の最高気温は17.8度)

それでも午前中のうちは晴れたり曇ったりで気温もそれほど上がらず
外猫の毛布を洗い終えてふとサンルームを見ると

うさぎボーちゃんが人気の2階で互いにくっついて暖を取っていた。

しまった!大家さんがこっち見てますよトラ坊。
今月の家賃まだ払ってないのバレたんでしょうか(うな)

人気の2階
お金ないからネズミ3匹で勘弁してもらおうよ兄ちゃん
いらん!タダでいい(^^;)


さて、話は戻って先週のこと。
たっちゃんの里親さまから我が家の猫たちにと贈り物が届いた。

うひょっ、すごっ(ёё;)

あんれまァー
この写真を撮る前に数個のパウチが既に外猫たちの腹の中へと消えております

私に、こんな可愛いランチプレートまで。
(えっと、わたし用でOKですよね?猫用じゃないですよね^^;)

ランチプレート

里親さまご友人手作りの、全体のカーブ(特にくり抜き部分)に優しさを感じるプレート。
木の温もりが直に伝わってきて、しばし見入ってしまった。
木っていいよね。

ねえ、ろびくんならこのプレートに何乗せる?

えっとねー
なんらこれは
ミートボールとから揚げとハンバーグとウインナーと

全部じゃないか。
だからそんな腹になるのだ

ねいしゃん オイラこの字読めますじょ
読めるかな

…って、聞いてないし。

えーと えーと
近視かキミは

えーと
最初から読めなかった

無理しないで最初から漢字は読めませんと言いたまえ。

あい。オイラしらがな(ひらがな)しか読めませんのだ
オイラが全部食べますのでご心配なくなのだ

リトルさん、たくさんの贈り物としーちゃんへの温かいお言葉を
どうもありがとうございました。

パウチ、ザ・ソトネコズが喜んで「まぐまぐ」しています(笑)


一方、ろびと飼い主がプチ漫才をしている間、窓の外では…

ボクの毛布乾いたかなー?
ボクは誰でしょう?

軒先に干したフリースたちの乾き具合をボーちゃんがチェックしていた。

いやんもう、ボーーーーーちゅわんったら!o(〃∇〃)o


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
このあと転がるようにして外へ飛んでいきましたさ…エエ。

| ろびんとぽっけ | 06:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT