ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ろび面会

昨日、ろびの面会に行ってきました。
ケージの隅で、腕に点滴を固定された状態で縮こまっていました。
私の顔を見たとたん鳴き始めるろび
心配していたリサイタルはどうやらここで初めて開かれたようで
それまでは、ただただ、大きな体を縮めておとなしくしていたとのこと(^^;)

食欲のないろびのためにとスタッフさんが気を遣ってくださったのでしょう、
手前には、いろんな種類のフードを盛ったプレートが置かれていたのですが
どれもまったく口をつけていません。
獣医さんに聞くと「一応お皿を用意するんですが
自分からはごはんを食べようとしないのでスタッフの手で給餌しています」とのこと。
・・・そうなんだよね、ろびは自宅以外の場所だと緊張して何も食べられなくなるんだ。
本当は、ごはん大好き食欲大魔王なのに。

でも、食いモンを粗末にするのはよろしくないぞとろびの口元にお皿をもっていくと
クンクン…ニャグニャグ、フガフゴ◎%▲※×…!!!
すごい勢いでむさぼり始めた。
お、おいおい!皿は食べるなよ!?(ёё;)

ひと口残しただけで、ほぼピカピカになったお皿を見て獣医さん
「あー、やっぱり飼い主さんの手からだと食べるんですねー^^」

・・・・ヘヘ。
エヘヘヘヘ(`・ω・´←ちょっとうれしい


現在、腎機能回復処置(点滴)と並行して
腫瘍を小さくするための投薬を行なってくださっているそうです。
ろびの腫瘍は薬に反応して小さくなるタイプのものなんだとか。
肥満細胞腫は腫瘍の周りも含めて大きく切除しなければならないため
腫瘍がなくなるまではいかないとしても、小さくなってくれるのはうれしいこと。
今後の予定については、とりあえずこれらの処置の結果をみて決めることになりました。


大きな顔をなでながら話しかけている間、腕の固定テープを何度もはがそうとしていたろび
「オイラも帰る」
よしよし、元気になったら迎えに来るから。
それまでちゃんとごはんを食べて待ってて。
皿は食うなよ。



先日も言いましたが、ろびのいない家は広いです、静かです。
ぽっちゃんはリサイタルを開かないから。

トイレも砂が無駄に散らばらないのでキレイです。
ぽっちゃんはブラジルに行こうとしないから。

脚もしびれません。
ぽっちゃんはそこまで重くないから。

でも、それだと何か物足りないのです。
早う戻ってこい、ろび

つくしトリオ Apr.2011



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ろび不在のMapo家では、現在ぽっちゃんが甘んぼこちゃん中。
家の中をついてくる、ついてくる。
トイレの中にまでついてこようとする(ёё;)

食後のゴロン

いや、普段はろびの陰に隠れてしまって目立たないだけで
もともと甘えん坊ではあるのだが。

だって ろび太が帰ってきたら
ふわふわ
きっと いっぱい甘えたいと思うから

目ヤニをふかれてご立腹
だからぽっけちゃん 今のうちにたくさん甘えておくのもん

いじらしいコである。


【おまけ】
なおちゃんの便検査の結果ですが、寄生虫は確認されなかったため
これにて駆虫完了となります。

なおちゃん、虫さんいなくなったって。よかったね。

なおちゃんのジョンソンくんが~~~
今日も宇宙人

ジョンソンじゃなくてマンソン。

ふにゃ?
なお吉

いいから。
さあなおちゃん、譲渡会に行くよ。


※本日の譲渡会 山梨県南アルプス市のJマート八田店にて 10時~14時まで


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびん(肥満細胞腫・糖尿病) | 09:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT