ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

共通猫さん

日曜日は譲渡会の後ぽっけを病院に連れて行った。
最近また‘お尻の黒いポチポチ’が目立ってきたため
肛門腺を絞ってもらいに行ったのだ。

このところ病院=ろびだったせいか
油断していたら自分がキャリーバッグに入れられてしまったぽっけ

あたちとしたことが…
モジャちゃん

ナーナー念仏を唱えるぽっけと順番待ちをしていると
大きなキャリーケースを抱えた女性がやってきた。
中にはかわいい声で鳴く大きな白猫さん。

7kgあるんだって。

まあ、ろび太と一緒
ぽっさん

そんでもって、尿路結石になっちゃって病院に通ってるんだって。

まあ、あたちと一緒
目と鼻が同じ高さ

そんでもって、療法食が大好きなんだって。

まあまあ、あたちたちと一緒~~!
キバかわええ

ほんとだねぇ。
リサイタル開くところもろびと一緒だし(笑)


でもろび太より歌は上手よ
右上の穴は過去にぽっさんが破壊したもの
うん いい声してるわ

へ?
寝起きでボーっ

閑話休題。

肛門腺だが、たまっている量は少ないものの、やはりカッチカチに固まっていたので
獣医さんに絞り出してもらうことに。

指を入れられ、絞り出されるたびに「いやーん」とクネクネ。
しまいにゃ保定していた私の手をガブリンチョ(ё_ё;)イテテ

いやーーん!
シャウト

少し炎症を起こしているとのことなので消炎剤を1週間分いただいて帰宅。
投薬の難しいコだが、幸い米粒程度の小さな薬のおかげでなんとか投薬できている。


─で、この日診察してくれた獣医さんが
先月ろびが腎機能障害で入院したときに担当してくださった方だったので
ろびの肥満細胞腫を切除せず残しておくことへの不安を打ち明けたところ
こう説明してくださった。


『ろびんくんの肥満細胞腫の細胞は顕微鏡で見た段階で
良性と判断できるタイプのものであったと外科(腫瘍専門)の先生から聞いています。

一過性とはいえ、ろびんくんの腎臓の数値が上がってしまった理由が
前日に分院で行った細胞診で患部を刺激したことによるものであったなら、
腫瘍摘出手術で患部を刺激したときに
また同じように腎臓の状態が悪くなってしまう可能性があり

だったら、年齢や体への負担も考えて、良性腫瘍なら無理をして取る必要はないので
このまま残しておいて定期検査で様子をみていこうと(外科の先生は)判断されたのだと
思います』


・・・なるほど。胸につかえていたものがやっと取れた気がする。
外科の先生の説明はもっとザックリさっぱり簡潔な感じだったから(^^;)
素人にはちょっとわかりにくいというか


よし、もう悩むまい。
ろびの肥満細胞腫が今以上に大きくならないように、また増えないように
これからはしっかりチェックしていこう。

よしよし。

ねいしゃん…
むいーん♪

んー?なあにろびくん(*´∀`*)

ゴアンに届かない…
オイラのゴアン…

下りてきて食え!(-""-;)

・・・まったく(笑)




保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ハンデはありますが、遊ぶの大好き、ポジティブで元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→

*** お問合せはお気軽にどうぞ ***
(ちょっとした疑問・質問なども遠慮なくお問合せください)

下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C171778 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
なおちゃんにちょっと異変が(ё_ё;A)

| 病院 | 08:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最後の2コマ漫画に大爆笑してしまいました!!おとついのぽっけちゃんの髪形に我が目を疑い、9日の遠足中ナオちゃんにぷぷ(笑)ごあん監視係くんが可愛すぎて待受にさせてもらいました(*^^*)
ろびくんの結果が気になりつつ日々の慌ただしさに追われネットを開けずにいましたがひとまず安心な結果にホッとして、皆の元気な姿に癒してもらいました、ありがとうございます☆

人でも猫でも一緒に暮らす「我が子」を思う気持ちは同じですね。
ろびくん柄(シマシマ)お洋服を着た娘は早くも5キロを越えて腕と脚の痺れが大変です(>_<)

| mayu | 2013/03/12 15:28 | URL |

コメントありがとうございます

>mayuさん

いーえ!mayuさんにとって今は家事・子育てが最優先ですもの。
「あー疲れた、なんか笑いたい」と思ったときにでも読んでいただければ
私は嬉しいですよ。
娘ちゃんは早くも5キロですか!
こりゃ、ろび越えもそう遠くないな(笑)

ろびのこと、心配してくださってありがとうございます。
おかげさまで、とても元気にごはん完食の毎日ですよ。
mayuさんも、どうかご自愛くださいませ。

| Mapo | 2013/03/12 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT