ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5/5譲渡会報告(前編)

昨日の譲渡会報告です。

やっぱり今回も写真の枚数が多くなってしまったので
前後編に分けたいと思います。

お急ぎの方はササーーっと写真だけ見て行ってください。

では、どうぞ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

譲渡会に行く準備をしている間ずっと「るんたった♪」と歩き回っているなおちゃん

人がメイクをしている間も遊んで遊んでとせがんでくるので
片眉を描いてはじゃらし棒を振り、また片眉を描いてはじゃらし棒を振りと
一向に準備が進まない。

Mapo組がいつも遅れて会場入りするのには、実はこんな理由があったのだ(^^;)


どこ行くのん~~
1遊びに行く感覚なんだろうな
ドライブだよー

で、開始から1時間遅れでJマート八田店(南アルプス市)に到着。

好天に恵まれ、山から吹いてくる風が気持ち良い。

2全体図

中央下段ケージの中で来場者のみなさんにごあいさつをするなお吉

いらさいませー
3バックステージからの撮影
さあ、譲渡会スタート。


来場者の女の子に抱っこしてもらう参加猫のまーくん(♂)
4プリンスまーくん
意外とやんちゃなまーくんは、できれば1匹飼いのおうちが希望かな?


こちらも参加猫のチャトランくん(♂)
5茶トランランラン♪
以前このコのことを同じ毛色のサリーくんと間違えて紹介してしまいましたが
正しくはチャトランくんでした(ごめんね)


さて、ぼちぼち参加してくるのが今年の春に生まれた子猫たち。

おにーたん どこーーー
6小さいのに旧華族
3兄弟で来て、他の兄弟はサッサと決まって1匹残されてしまったおちびさん(♂)
白黒好きにゃたまらんかわいさなのだが。
ちょびヒゲあごヒゲから、ごんたさんに「男爵」と命名されていた


こちら↓3日前に保護されたばかりの茶トラーずは
野良母さんのしつけで警戒心がまだ少し残っているせいか
あっちに隠れたりこっちに隠れたりと忙しそう。
9THEちびちびーず
いそげ いそげ


あ!
10変なおばさん?誰?

はーい、変なおばしゃんですよー(笑)
でもおまわりさんは呼ぶなー


残念ながら今回譲渡会お休みのY家「ショーハン」コンビに代わって
賑わせてくれたのはこちら


この日は毛布がないので見られなかったが、やはり祥くんのように
毛布の下に隠れてしまうミルクティー色のオス猫さん(左)と
その上にライオンキングのように乗りかかって歌を披露するというキジトラくん。
7アニーだろそれは

8ボクは間違ってない
その歌覚えやすいもんね(笑)


そしてこちらの参加常連組のうさ子ちゃん(仮)なのだが
11うさ子だと思ってたのに…

なんと…

12なんと…

驚きの事実が判明

13衝撃の事実

本名バレた!
14ショック、つく子、ショック!
すてき(笑)

たぶん兄妹猫のこのコ↓(つく子ちゃんたちは3兄妹で参加している)
つくね」くんだからだと思うけど。
15つくねですが何か?
つく子ちゃんかぁ。いいなぁ、Cさん(保護主)のネーミング(笑)

ちなみにもう1匹の妹ちゃんはなぜか名無しのままだったので
16顔はよしな、ボディだよ
当分の間、三原じゅん子(仮)と勝手に呼ばせてもらうことにする


里親さまが決定したグレーのおちびさん(生後1ヶ月半くらい)
17ボク、ちあわちぇになる!

おちびさんに話しかけるなお吉

いいねぇ 新しいおうちが決まって
18バックステージにて待機するおちび

なおちゃんも諦めなければいつか必ずチャンスはくるよ。

うん!
19笑うなお吉
あ、笑った(〃∇〃)


譲渡会も中盤にさしかかる頃…

20中間報告

フリマなお吉商店にお客さま現る。

男の子「そのボールいくら?」
21なお吉商店にようこそ
えーっとねぇ

がんばれ、未来の若社長!


バックステージから皆を見守る「にいに」(推定年齢17歳)も
もとは保護犬。
22長老にいに
優しくてとても良いコ。まだまだ元気で長生きしてほしいな
(にいには会の方の犬です)


トライアルから戻ってきてしまった白猫ちゃん(♀)
23がんばれ、シロ子ちゃん(仮)
行っておいでと送り出したコが戻ってきてしまうのは残念だけど
こればかりは相手との相性もあるし、仕方がないところ。
また次のチャンスを待とうね


パン屋の修業に忙しいまーくん
24まーくんは今日も忙しい

フリマの商品で遊ぶなお吉(笑)
25楽しそうで何より

疲れて眠ってしまった茶トラーず
26おやしゅみ

さて、このコたちに良縁は・・・?

続きは後編で。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 11:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT