ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の出来事

今日は朝からやることがたくさんあって

午前中ろびを病院に連れて行って
(開院ピッタリに行ったのに既に混んでいて1時間半待ちё_ё;)

その後なおちゃんの薬を3週間分もらいに行って

あれやって、これやってと
気がついたら外はもう暗いでやんの…


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

診察台の上で「ゴアン、ゴアン」とろびが鳴いていたら
獣医師さんが糖コントロールのサンプルを封切ってくださった。

ろびったら、皮下点滴しながらうれしそうにモグモグ。
(これで何回目だろう、サンプル封切ってもらったの^^;)


センセとVT(動物看護士)しゃんが
「ろびくん、このおにぎりなあに?」って聞くから

本日のオイラ

オイラ
見て見て、おにぎり
「低血糖になったら、これをかじりますのだ!」って
言ってやったのだ


・・・お二人とも笑ってたね(笑)


体重は変わらず6.7kgのままでした。

血糖値が測定不能な数値まで上昇していたため
今まで夜1回だったインスリンを
今回は今日の夜と明日の朝(つまり1日2回)打って
明日また病院で血糖値検査です。

獣医師さん曰く、ろびはとてもデリケートなんだとか。
(はいそこ、笑わない)


暑くないのかね

ろびの足は何度も採血しているせいで血管がボロボロ。

なで甲斐のある頭

それでもこのコは、診察台の上でジっと耐えていてくれる。

ごめんね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今朝自宅で量ったなお吉の体重は4.1kgでした。

前回(3週間前)とほぼ変わらず。

よく食べるコだけど、増えないのはその分動くからかもしれません。

遊ぶなおちー

成長と共に、だんだん‘猫化’が進むなお吉

最近は、添い寝する私の脚に顔を乗せて一緒に寝てくれるようになりました。
以前だったらありえないことです。

以前は顔を踏みーの、腹を踏みーのと
フルフェイスのヘルメットとすね当てが必要なくらいでしたから(^^;)



宇宙人卒業は間近!?な保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ハンデはありますが、遊ぶの大好き、ポジティブで元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→

*** お問合せはお気軽にどうぞ ***
(ちょっとした疑問・質問なども遠慮なくお問合せください)

下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C171778 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 21:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ろびくんは いい子ね。
早く血糖値が安定しますように。

| ナナ | 2013/05/25 22:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/26 11:16 | |

コメントありがとうございます

>ナナさん

いつもありがとうございます。
採血中はろびの顔を包むように保定補助しているのですが
目をギュッとつむって我慢しているのがなんともいじらしくて。
ろびのためにも早く血糖値が安定してほしいものです。


>2013/05/26 11:16の鍵コメKさん

ありがとうございます。
病院に行くだけでもろびにとってはストレスなので
早く一段落してほしいですね。

| Mapo | 2013/05/27 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT