ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

調子が良いと&血液検査結果(+追記)

波打ち際のトドではありません…ろびです。

波打ち際のトド

糖尿病になってからというもの、トイレが近いせいか
トイレのある1階にいることが多くなったろび

それでもインスリンが効いて調子が良いときは
こうやって時々2階の寝室に上がってくる。

時にはろびが寝ているところにぽっけが来て、こんな珍しい光景も。

きっとお尻とお尻で お尻合い(お知り合い)とか言う気よ
お尻合いの仲
まさか ねいしゃんがそんなくだらないこと

フフっ、あんたたち、お尻合いの仲だねぇ。

言った!
丸顔ですが何か?
ほんとに言った!

久しく来なかった私の隣にも、たまーに来て
こんな感じでくつろいでいる。

しばらくすると1階に行っちゃうけど。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

水曜日に再検査したろびの膀胱炎の結果ですが
潜血反応もなく一応完治しました。
毎晩抗生剤をがんばって飲んでくれたおかげです。

血糖値検査もついでにしていただいたところ、305。
基準値の70-150に比べればまだまだ高い数値ですが
ろびにしてはなかなか良い数値。
実はこの前日の排尿数がいつもの半分近くだったので、もしかしたら?と
期待していたのですが、やはり血糖値が低く落ち着いていたからなんですね。


先週の土曜日に受けた血液検査(甲状腺検査含む)の結果も出ていました。
ろびぽっけとも、BUN、クレアチニン、甲状腺とも全て問題なしでした。
甲状腺に病気があるとインスリンが効きにくいそうなので心配していましたが
ろびの場合甲状腺に問題はなかったので、たまに効きにくいときがあるのは
やはり体質的なものなのかもしれません。
とにかく、2匹とも来月の14歳の誕生日は笑って迎えられそうです。

※分かりづらい箇所をちょっと書き換えました↑



【おまけ】
なお吉4連発。

朝のなお吉
肉球うめえ!
グー
鬼太郎ヘア

どれもかわいいけど、特に2枚目の鼻にシワを寄せるところが好き。



保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ハンデはありますが、遊ぶの大好き、ポジティブで元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→

*** お問合せはお気軽にどうぞ ***
(ちょっとした疑問・質問なども遠慮なくお問合せください)

下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C171778 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  




※20:30追記
ここから先はメモ的なものですので飛ばしていただいて結構です。

検査日 2013/06/15

【検査17項目より腎臓の評価】
・血中尿素窒素(BUN) ろび30mg/dL  ぽっけ28mg/dL (参考基準値15~33)

・クレアチニン(Cre)  ろび1.5mg/dL  ぽっけ1.5mg/dL (参考基準値0.8~2.1)

・カルシウム(Ca)    ろび9.8mg/dL  ぽっけ10.1mg/dL (参考基準値8.3~10.7)

・リン(P)         ろび5.0mg/dL  ぽっけ2.9mg/dL (参考基準値2.8~6.9)


【単項目】
・甲状腺(T4)  ろび2.8µg/dL  ぽっけ2.6µg/dL (参考基準値0.9~3.8)

※参考基準値は検査機関のもの

| ろびんとぽっけ | 08:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛い

波打ち際のトドさんも お知り合いも
なおちゃんも可愛い写真ばかりで
嬉しくなっちゃいます。
ろびちゃん、調子がよくなってきて
良かったですね。
ろびちゃんのお顔って ものすごく
和ませてくれる優しいお顔で大好きです。
ぽっけちゃんはキリっとしてますね。
なおちゃんは 絨毯のグリーンと
おめめのグリーンがよく似てて綺麗。
皆、可愛くてよい子で大好きです。
会ってみたいなあ。

| ナナ | 2013/06/21 09:49 | URL | ≫ EDIT

ろびくん、調子がe-70上向きになってきて良かったですね。
ちょっと痩せちゃったけれど、いつも明るく楽しいろびくんでいてもらわなきゃ!
『お尻合いの仲』のぽっけちゃんとのまったりショットもいいですね~
なおちゃんはフォトジェニックにゃんですよね~
グーのお手手がガッツポーズしているみたいで可愛い!
 
ヒーローに応援ありがとうございます!

| Hummingママ | 2013/06/21 18:27 | URL |

コメントありがとうございます

>ナナさん

いつも心のこもったコメントをありがとうございます。
ぽっさんの可愛いバージョンを見ていただこうと頑張ったのですが
結局りりしいままでした(^^;)

そうなんです、ろびは性格がそのまま顔に表れているようなコ。
このまま良い調子が続くように私も気をつけてあげたいと思います。

ほんとだ、なおちーの目の色と絨毯が何気に合ってますね(笑)
うちの胡は飼い主に似ずみんな良い胡ばかりなので
実際に合っていただく機会があったら
きっとナナさんにもヤッハー♪になっていただけると思います。


>Hummingママさん

いえいえ、ビジュアル系なのに3枚目もいけちゃうヒーくんには
是非とも頑張っていただかないと。
相変わらず洗濯機の裏をのぞいていますか?(笑)

健康体だった頃は「やせろ、やせろ」と言っていたのに
今は「少しでもいいから食べて」と、お願いしている有様でございます。
ぽっけも、ろびの体調がなんとなく分かるのか、いつもより優しくて。
実物のなおちーは、もっとイケメンですよ~。



コメントありがとうございました!

| Mapo | 2013/06/22 09:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT