ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7/7譲渡会報告

ジーーーという初蝉の声を遠くに聞きながら出かけた昨日。

どこ行くのん?
1どこ行くのんポーズ

行き先は、恒例の譲渡会。

2全体図正面

秘密兵器(凍らせた2Lペットボトル=右のタオル)を持って参加のなおちゃん
今回も写真多しですが、どうかお付き合いくださいませ。

なおちゃん 今日も遅刻した
3なおちー
それはいいから(^^;)


それでは参加猫の紹介をば。
(一部載せきれなかったコごめんなさい)

なおちゃんと同じ発作持ちのバンくんがいるM家にて
すくすく成長中のアンニーコンビ。

4アンとニー

バン兄貴に‘悪いコト’をいろいろ教えてもらっているらしい。

5ニー少年

この日は(というか、この日も)参加猫の数が多すぎたのと
保冷剤やら何やら買いに走りまわっていたせいで
ほとんどのコの名前や性別が確認できず。

こちらは預かりさん宅の「元気ちゃん」(勝手に仮名&性別不明)

6名前忘れたゴメン

水分補給も兼ねたウエットフードを食べるゴマちん(会員さん保護猫)を見て

元気「ねえ、それおいしい?」
7ゴマちんと元気ちゃん(仮)
ゴマ「モグモグおいちい」

元気「おばしゃん!ボクにも冷やし中華ひとつ!」
8まいうーのゴマちん
ゴマ「ゲプーーーっ」


手編みのレースシュシュを着けてアピールしているコもいた。

白黒はっきりしてる性格が売りです
9黒白シャム雑種たち

そしてこちらは先住猫とうまくいかず出戻ってしまった
ハーフちゃん(サビ)を迎えて復活したダチョウ3姉妹。

10復活ダチョウ三姉妹

ドンマイ、そういうこともある。
また次がんばればいい。


預かりさんちのシャムMIX。

12十六文キック


その愛くるしさと人懐っこさで、この日卒業が決まったJA
(名前の由来はJAで保護されたから)

13 JA

家族共済の契約1件とれまちた!
14魅惑の寄り目

うむ、おめでとう!
引続き契約更新がんばれ!!!


パン屋を夢見る男のコの設定なのに、こねるものがなくてショボンだったまーくん

15前へならえ!


こちらは持ち込みさん(?)の猫さん(生後4、5ヶ月くらい)
慣れない場所にドギマギしていた様子だったが
とてもきれいな半長毛のコだった。

16美猫さん


なお吉が驚いているのは

17びっくり顔

甲斐の黒豹こと、ごんた家リューくんがいたから。

こっち見んな オレが減る
18リューくん

リュー兄ちゃん かっくいー♪
19羨望の眼差し

ちなみにリューくんに「かっこいいね~」と言うと、「うーん」と返事。
自覚してた(笑)


相棒の黒白くんがこの日卒業(お試し?)してしまったボーちゃん似のコ。

20ボーちゃん似のコ

気になって気になって、つい。
p[【◎】]qω・´)じーーっ

21いいか、よく聞けよ

22実はボカァ猫だ

とっても性格の良いコでした。


この日は子猫と子犬数匹に縁結び。

23しろいねこ みるこちゃん似のコ

残念ながらなおちゃんにはお声がかからなかったけれど
大丈夫、また次がある。


ラストは持込みさん宅の可愛い寝姿の猫さんで

またニャ~~
24また来てね~~

来週はなおちゃん譲渡会お休みです。

次回参加は7月21日(第三日曜日)の予定。

※譲渡会日程はコチラ→



【おまけ】
譲渡会後に行ってきた血糖値測定の結果
なぜか「415」を叩き出したロビヲ
前日は85で低いと言われたのに。

高血糖のためやむを得ずその場で採尿もしてもらったのだが
帰って来てから頻尿気味に…またしても膀胱炎っぽい。
(幸いケトンは検出されず)

ろ び を

というわけで、今日も仕事が終わってから病院です。

連日の通院でごめんよ、ろび


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 08:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT