ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイジとクララ

ちび姉妹を保護して今日で7日目。

330gだった体重は390gに。

2匹とも、すくすくと順調に成長中。


1ちび姉妹

仮名については、黒毛の多い真っすぐしっぽがクララ(上)、
顔半分が茶トラのピコピコしっぽをハイジとすることにした。

2 つぶらなしとみ

・・・しかしなんだな。

ろびといい、ゴロちゃんといい、ちび姉妹といい

Mapo家には、どうしてこうもつぶらなしとみのコばかり集まるのか。
( ̄▽ ̄;


ヨイチョ ヨイチョ))
3 のぼるよ~

私を見るとすぐよじ登ってくるハイジ

ペーターーー おんじーーー
4 鳴くよ~
どこにいるのーー

鳴き声がアニメのハイジに似ていると気づいたのは名付けた後。
ちなみに鳴き方は「ひゃぁ、ひゃぁ」



一方、クララはなぜかトイレ砂と戦っていることが多く

おまえ! なにやつ!
5 トイレ砂の研究

こうちてくれゆ!
6 頭突き

たまにモゴモゴしているのでちょっと焦る(^^;)
(おからなので口にしても問題はないのだが)


立った!ハイジが立ったわ!
7 立ったのはクララじゃなくてハイジだった
それクララの役ニャ~

見ていて楽しいちび姉妹。

ママがくれた白い手袋だけを身に付けて私の前に現れた。

8 白い小さな手袋

もう心配いらないよ。

一緒にがんばって新しいおうちを探そうね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

現在生後1ヶ月ほどのちび姉妹ですが、今のところ特に異常もなく
毎日しっかりミルクを飲んで元気に遊んでいます。トイレも完璧。
爪とぎはまだまだ彼女たちにとっては「噛むもの」か「お立ち台」でしかないらしく
覚えるのはこれからですが(^^;)
ママ猫の教育が入る前に保護されたからか、人馴れもしています。

今週中に一度、便検査を含めた健康診断に行ってから
ちび姉妹の里親さま募集を開始したいと思います。
来月初めの譲渡会にも参加の予定。


せめてこの姉妹だけでも先になんとかしないと
プ、プレッシャーが…(ё∀ё;)


というわけですので、ちび姉妹をどうぞよろしくお願いします!



【おまけ】
元気すぎるペーターなお吉

なおちゃんヨーゼフのほうがよかった
9 なお吉

そしたら元気すぎるヨーゼフになるだけだと思うけど。

そんななおちゃん、昨日15時半頃、今月2度目の中程度の発作あり。

夕方激しい雷雨があったので
たぶん気圧の変化を脳がキャッチしてしまったんだと思う。

でもご心配なく。
発作自体は3分程度でおさまりましたし
今日も朝からエンジン全開でしたので。


【おまけ其の弐】
つぶらなしとみの子猫を呼び寄せるものの正体

来々軒しゃん シューマイ弁当3つ 今すぐ届けてくり…zzz
10 ロビヲ

これから血糖値測定に行ってきます。

ほら、行くよろびくん


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
ちび姉妹を保護した日、思わず院長先生に
「このコたちはオスですか、メスですか」と聞きそうになってしまった私…
相当テンパっていたらしい(^^;)三毛なのにね

| 保護猫 | 11:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT