ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緑のお帽子

小振りのキャベツを買ったら廃棄する外葉がろびサイズだったので

・・・・・。
カリメロビン

申しわけないと思いつつ、かぶせてみた。

ろびおじちゃんが また変なカッコしてる
ボボンの辛口評価


誰がカリメロらと!?
カッパ?
カリメロ知ってる人いるのかな~~^^;


ねいしゃん。画面の向こうでクスクス笑ってるしと(人)たちがいるのだ(◎`ε´◎ )
藤子呂美雄

大丈夫。

その人たちはみな、ろびくんのことを想ってくれている人たちだから。



昨日も通院だったろび

ぷすーーーzzzz
傍らにろび

血糖値は夜6時半の時点で「62」という低血糖。
(理想としては、ここで200前後にもっていきたいところ)

なかなか安定しない…でも、あきらめない。

ムフ

ちょっと旦那、キバが見えて

来々軒しゃん、中華丼大盛3人前いますぐ届けて
ムフフ

…電話すんな(-""-;)

水曜日もまた病院です。


【おまけのぽっさん】

グーzzz
ぽっけの萌ポイント
寝相わるっ^^;


すみません、現在アイドリング中につき
通常更新はもう少々お待ちくださいませ。

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

またおじゃましました\(^^)/
カリメロ知ってます!(笑)
見てましたよー!
でも、こんなろびちゃん見せられたらカリメロは霞んでしまいました。
食べちゃいたいです(笑
血糖値、安定しますように!
がんばれー!

| ともねこ | 2013/09/09 09:05 | URL |

カリメロ、知ってますのだ。(←ろびくん風)
ろびくんは、やはり“かぶりもの”似合うなぁ。
おとなしくかぶってくれるところも素晴らしい。

血糖値がなかなか安定しなくてご心配されている気持ち、ものすごくわかります。
でもほんとに諦めちゃダメですよね。
生きる力がある限り、そのお手伝いを最大限やるのが
「この子と一緒に暮らす」と決めた者の責任だと
いつも肝に銘じております。

ろびくん、おばさんはブログを拝見するだけだけど
いつも応援してるぞ!
mapoさんと一緒にがんばれ〜!

| とらぞんび | 2013/09/09 09:37 | URL | ≫ EDIT

カリメロ

まさかの 皆さん カリメロ世代?

カリメロ大好きでしたよ。
ろびちゃん 何を乗せても嫌がらないのですか?
なんていうか とってもマイペース
おおらかなろびちゃんですね。
うちの能活は なでなですら
「触るでない」と拒否します。
おねだりするとだけ
チョコボールみたいな目をして
スリスリこっつんしてくれます。
能活へのbirthdayメッセージありがとうございます。
お礼が遅れてごめんなさい。
そう、能活の名前は川口能活から
貰いました。
サッカー好きなんです。
中山雅史サポーターなんですが
Gonだとワンワちゃんみたいなので
能活です(´▽`)

| ナナ | 2013/09/09 17:52 | URL | ≫ EDIT

初めまして

初めまして。
最近、口内炎持ち野良(去勢済みなので元飼猫?)を保護し、こちらにたどり着きました☆
他にも4匹飼いです。エイズ陽性の子は初めてですが、出逢ったのも何かの縁かな〜と最後まで一緒に過ごすつもりです。
ロビンちゃんも頑張ってますね☆
うちの子もロビンちゃんそっくりなので、親近感〜♪ちなみに私もカリメロ世代です〜。
又お邪魔します!!

| ネコママ | 2013/09/09 19:36 | URL |

はじめまして

はじめまして。
数年前にお隣から3匹の外猫が我が家に移動してきた時から
ブログを拝見させて頂いています!
とても参考にさせて頂いていて、感謝しております!!
何といっても沢山の猫ちゃんへの献身的なお世話をする様子に
心の温かい方なんだな~と感心しています☆
我が家の外猫はこの数年で2匹をお見送りをすることになりまし
たが1匹はまだまだ元気な盛り。近所から他の猫を連れてきた
り、私の誕生日直前にはミッキーマウスをプレゼントしてくれたりするやんちゃなキジトラです。
猫ちゃんの糖尿病は厄介なのですね。ろび君の血糖値が1日も
早く安定しますように。
我が家にはろび君とぽっけちゃんと同じ年のワンコがいて、
ここ数年は次から次へと疾患が見つかり一喜一憂しますが、
いつも彼の生きる力を信じて頑張る彼の姿に励まされている私です。

くれぐれもご無理のないようにされてくださいね♪

ちなみにカリメロはもちろん知っています。
多分、私は少し上の世代だと思いますけれど。。。







| ちゃちゃこた | 2013/09/10 18:24 | URL |

コメントありがとうございます

>ともねこさん

カリメロ知ってました?
ヨカッタ(笑)

>食べちゃいたいです(笑
はい、胃薬をご用意の上どうぞ(笑)
ロビメロへのがんばれコール、ありがとうございます。



>とらぞんびさん

とらぞんびしゃんなら
きっとカリメロ知ってると思いましたのだ(←ろび風返し)

>おとなしくかぶってくれるところも素晴らしい。
・・・実は魔法の言葉があるのですよ。
それは「メシ抜き…」いや、ゴホゴホッ。

私もとらぞんびさんと同じく
命あるコと暮らす以上、手抜きは決していたしません。
いつも優しく見守ってくださり、ありがとうございます。



>ナナさん

あらヤダ、ここに集う人たちみんなカリメロ知ってる(笑)
ろびは少しだけならかぶり物も我慢してくれるんです。
「いつまで我慢したらいいの?」と目で訴えてきますが…。

能活くんの
>おねだりするとだけチョコボールみたいな目をして
この表現いいですねー、すんごいカワイイ。
ゴン中山さんは、あの年齢まで現役を続けたことが本当にすごい。
まさに記憶に残る名プレイヤーですよね。



>ネコママさん

はじめまして。
ご訪問・コメント、ありがとうございます。

エイズ陽性の猫さんが穏やかな日々を過ごせますように
心から応援しています。
ハンデ持ちのコと出会う確率を考えるとホント、
「何かの縁かな~」と思えてくるから不思議ですよね。
お互いがんばりましょう。



>ちゃちゃこたさん

ご訪問・コメントありがとうございます。
いやいや参考だなんて、何か良いアイデア等がございましたら
こちらこそ教えていただきたいくらいです。

外猫はいつ今生の別れがくるかわからないだけあって
毎日がドキドキハラハラですよね。
悲しいお見送りがあった分、今残っている猫さんが
生き生きと毎日を過ごせますよう
同じ外飼い猫のいる身として応援させていただきます。
・・・それにしてもミッキーマウスのプレゼントとは
‘粋’な猫さんだこと(^^;)
ご長寿のワンコさんも、どうか毎日が穏やかでありますように。



みなさま、レスが遅くなってすみませんでした。

| Mapo | 2013/09/16 06:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT