ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コソコソと

ボーちゃんが一点を見つめている。

・・・何やってんだろ兄ちゃん
黄昏るボボン

視線の先では

コソコソ))
コソコソ\\\\\
トラ坊に見つかる前に出かけないとね
あのコついてきますからね(ズビ)


クロチがなにやら不審な動き。

こうちゃん ボボンめっちゃ見てるよ…( ̄ー ̄;


そこでボーちゃんの代わりに私がついていくことに。

かつて追いかけっこに夢中のうさぎちゅんちゅんが勢い余って落ちたドブを
器用に歩くクロチ

よっ=З
ヒョイ

いってらっさい、気をつけてね…

Uターン

え?

帰ってきたクロトラマン

あれ、こうちゃんお出かけするんじゃなかったの?

よく考えたら この先は行き止まりでした(ズビ)
一時停止

なのでボクちゃんは
ヒョヒョイのヒョイっと

トラ坊に見つからないように
テクテク

こっちからバイバイキ~ン☆
ゴール

あ、そっちはボーちゃんがい…

ヒィ~~っ
ほら言わんこっちゃない
兄ちゃん!ボクを置いて どこ行こうとした!(◎`ε´◎ )

…だから言ったのに。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 12:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛いねえ

ふたりとも、可愛い。
ぼーちゃんは お兄さんを見つけると
いつも くっついていくのですか?
可愛いなあ。
あの、ひとつ質問が。
猫さんを保護して 去勢避妊手術を
したあと、また お外猫さんにすることがありますよね。
あれは 人と暮らすのには
あまり適さない猫さんだなあと思ったら そうするのですか?
ぼーちゃん達は お外にいるけど
寝る時は 小屋に集まるんですよね?
手術のあと、お外猫さんに戻る胡たちは みんな そうやって一旦保護した人間が 世話してるのですか?
一人で沢山の猫さんを保護、手術して
お外に返す方もいらっしゃいますよね。

| ナナ | 2013/10/02 18:19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>ナナさん

ボーちゃんは兄ちゃんずを慕っているので見つければついて行きますが
もともと遠出をしない胡なので兄ちゃんずが遠くに行くようであれば
途中で引き返して帰ってきます。

去勢避妊手術後のリリース(元いた場所に戻すこと)については
その地域や人にもよりますが
リリースするのはほとんどが元々その土地にいた成猫で
子猫は家猫修業をさせて里親探しをするケースが多いようです。
人馴れしている(またはしやすい)胡は成猫でも里親探しが可能な場合がありますが
子猫より里親さまが決まりにくいというリスクや里親探しにかける時間などを考えると
一代限りの命として手術後リリースするのが一般的だと思います。

できることならどの猫に対しても家猫として天寿を全うしてほしいものですが
ヒト1人で抱えるには限界がある。
ならば、せめてこれ以上増えないように施してその後の様子を見守るのも
ひとつの方法だと思います。
うちの外猫も同様の理由です。

| Mapo | 2013/10/05 02:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT