ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なおの履歴書

ボ~~~っ…
寝起きですが何か?
寝起き

【仮名】 なお
【性別】 去勢済♂
【保護地】 Mapo勤務先周辺道路(2012.10.31)

【性格】 ポジティブでマイペース&あっさり、サッパリ、はっきり
     (好きなものは好き、嫌なものは嫌)
【趣味】 ひとりごと、ウロウロ
【特技】 ドヤ顔
【スリーサイズ】


なおちゃんのスリーサイズ…
山梨発、超絶美少年

ヒミツ☆
ドヤァ
だよね~


【家猫への志望動機】 ひとりぼっちが寂しかったから


絶対ヒミツ~
グミのような299

─以上の履歴書を携えて


なおちゃん、行ってきます福井県へ。

なっ…なん
ボン

です
うさ

かっ!?
こうちゃん

こうちゃんそこは「か」じゃなくて「と」でしょう(うな)
ダメ出し
そーだど兄ちゃん なにボケかましてんだよ
 

・・・しとみを閉じて
ボケその壱

それは平井堅

岡倉大吉
ボケその弐

それは宇津井健

だっふんだ!
志村けんはさすがに無理が

なんだチミは!


                   なおちゃんのボール~
ボール取って~


冗談はさておき、なおちゃんのトライアルが決定しました。
場所は北陸、福井県です。

ろびのインスリン注射が12時間おきにあるため本来ならお届け範囲外なのですが
希望者さまと何度かやりとりをさせていただいた結果、挑戦してみることにしました。

なおちゃんの病気を承知の上で、それでも試してみたいと。
なおちゃんとの対面を今から楽しみにしてくださっているようです。

るんたった♪
よくやる縁歩き


ただ、なおちゃんの発作は、話に聞くのと見るのではその衝撃は全く違います。
ですので、もし再び山梨の地を踏むことがあっても、どうか優しく迎えてあげてください。

今はただ、なおちゃんにチャンスをいただけただけでも充分ありがたいと思いながら
少しずつ準備を進めているところです。

なに見てんのん?
ふくふく


トライアル日程は11月2日から2週間を予定しています(ただし最長1ヶ月まで延長可)

移動手段は車。
中央自動車道から長野、岐阜、愛知、滋賀を通って福井県へ。
ネットで調べたら片道所要時間4時間半(距離にして約400km)とありましたが
3連休初日で渋滞が予想されることと
なおちゃんの体調最優先で休憩を入れ入れ移動することを考えると
状況によっては6時間、いや、それ以上かかるかも(ёωё;A)


私にとってもなおちゃんにとっても初の超・長距離移動。
いろいろと不安の種は尽きませんが、とにかく行ってみなければわかりません。

以前、「なおに家猫になれる可能性があるなら
私にできるのはなおをその扉の前に置いてあげることだけ。
そこから先は、なおのがんばり次第なのだ」と言ったことがあります。

今がそのときではないかと。




今回ろびは前日の夜からかかりつけ病院のペットホテルに預け
そこでインスリンや膵臓薬の投与をしてもらうことにしました。

夜食におにぎり持参して

ろびくん、2泊3日だけどがんばってね。

それから、たぶんというか間違いなく日帰りは無理なので
ぽっちゃんについてはカリカリを2食分置いていきます。
もしかしたら1食(夜)抜いてもらうことになるかもしれない外猫たちには
早朝たっぷりごはんをあげて。

今からもう、ドキがムネムネよ。

それではどうか道中なおちゃんに発作が起こらぬよう祈ってくださいませ。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 06:49 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/23 10:02 | |

良かった!

がんばれ、なおちゃん!
mapo さんも運転気を付けてくださいね!

| ともねこ | 2013/10/23 11:46 | URL |

まずは一歩前進ですね
なおちゃんトライアル頑張って!
里親希望者様、なおちゃんを宜しくお願いします


Mapoさん、気を付けて行ってきて下さいね

| 小松菜 | 2013/10/23 15:36 | URL |

なおちゃんに良いご縁がありますように!
長時間の移動、気をつけてくださいね。
そして、留守番隊のみんなも良い子で頑張ってくださいね。

遠くから見守ることしかできずすみません。

Mapoさんの冬支度の記事を拝見して、まだ早いかなとは思いながらも
私も慌てて外猫の冬用ハウスを整えたので、前回の巨大台風襲来の際に
我が家の外猫もシェルターとして利用しておりました。
いつもMapoさんの情報のおかげで助かっています。
ありがとうございます。

| ちゃちゃこた | 2013/10/23 18:31 | URL |

なおちゃん新家族と相性がよく素敵な出会いでありますように!!!
道中なおちゃんの発作がおきませんように!!!
道中Mapoさんとなおちゃんが良い時間を過ごせますように!!!
お留守番のみんなも無事過ごせますように!!!
祈っています!(^^)!

| むーちゃ | 2013/10/23 19:04 | URL |

Mapoさん、ご無沙汰しています。
なおちゃん、トライアルが上手くいくといいですね。
道中、どうか気をつけて行ってきてくださいね。
なおちゃんが「るんたった♪」とMapoさんと楽しくドライブ出来るように
祈っています。
ろびくん、ぽっけちゃん、外猫ちゃんたち、ねいしゃんがいなくて
寂しいけれど、頑張ってお留守番してね!


| Hummingママ | 2013/10/23 22:53 | URL |

コメントありがとうございます

>2013/10/23 10:02の鍵コメNさん

そうです、ついにトライアル決定です。
私も今から「ど緊張」しております。
初の日本海、余裕があったら写真の一枚でも撮ってきたいところですが
どうだろう…(^^;)

いつも応援ありがとうございます。
なお吉と一緒にがんばってきます。



>ともねこさん

なお吉ならきっとうまくやれると信じています。
若葉マークばりに超安全運転で行ってきます。



>小松菜さん

やっと1歩踏み出せた気がします。
希望者さまはとても誠実な方ですので
なおちゃんもきっとすぐに好きになるだろうな。

一応ゴールド免許ゆえ、法定速度厳守で行ってきます(笑)



>ちゃちゃこたさん

いーえ。
こうして見守っていてくださることが、どんなに心強いか。

なお吉ならきっと、しっかり縁を結んでくるはず。
留守番隊は優秀ですから(笑)、こちらも無問題です。
うちの情報はありきたりでなんの役にも立ちませんが
それでもちゃちゃこた家の外猫さんが
台風の被害に遭わなくて良かったです。



>むーちゃさん

おおお、
むーちゃさんのコメントからすごいパワーを感じる(笑)

ありがとうございます。
あえて持病のあるなおちゃんを望んでくださった
希望者さまの期待に応えたいと、
今はただそのことばかり考えています。

無事なお吉を送り届けて、無事山梨に帰館いたします。



>Hummingママさん

今回福井行きの背中を押してくれたのは
Hummingパパさんが写真を撮るために
かなり遠くまで出かけられることがあることを
思い出したというのもあるんですよ。
片道400km、パパさんなら余裕で行くだろうなと。

なおちゃんと楽しい珍道中になればいいなぁと思います。



皆さま、コメントをありがとうございました。

| Mapo | 2013/10/24 21:29 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday

トライアルするのですね。
道中、お二人とも気をつけてください。なおちゃんの発作が起こらないようにお祈りしてますね。
なおちゃん、トライアルに行くことになってチャンスが巡ってきて
とても嬉しい。でも 私は、胸が痛いです。胸の奥が辛いです。
天使のようななおちゃん。
あなたとお別れになってしまうかも
しれないことが辛いです。
でも、なおちゃんが幸せになるためなら我慢できますよ。(´▽`)

私は、Mappoさんが載せてくれた
発作を起こす猫さんの動画を何回か見ました。
とてもショックでした。
動画の猫さんも なおちゃんも
こんな小さな身体に こんなことが
起きるなんてと。
トライアル先の方が強い心でなおちゃんを護れる方でありますように。

トライアルのお家の全てがなおちゃんにとって素晴らしいものでありますように。
トライアル先の方々にとって
なおちゃんが天使でありますように。

なおちゃん、私はなおちゃんが
大好きですよ。
何回も大好きと言いたいです。
逢ったことないけど大切な大切な
胡ですよ。
幸せになってね。

万一 Mappoさんのとこに戻ってきたときは
私は、喜んでしまいますよ。
だから気負わずにいってきてくださいね。
大好きななおちゃん(^^)

| ナナ | 2013/10/25 04:54 | URL | ≫ EDIT

すみません

また、タイトルが
Happybirthdayで 今度は
Mapoさんの名前がMappoさんに!!
失礼しました。

それから ずっと前に質問したこと、
答えてくださってありがとうございます。
私の意見を聞いてもらいたくて
お返事を書こうとしてたのですが
なかなか上手く文章にならなくて
お礼も言わず、そのままになってました。ごめんなさい。
にゃんこの未来について
疑問があって。また今度、書きますね。

| ナナ | 2013/10/25 16:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>ナナさん

>名前とタイトル
あはは、ドンマイです(笑)
なおちゃんトライアルに動揺しちゃいましたか。

いつもなおちゃんのことを心配してくださりありがとうございます。
なおちゃんが希望者さまのハートをつかめるように
どうか温かく見守ってやってくださいませ。
疑問・質問等も、私でお答えできることであれば遠慮なくどうぞ。

| Mapo | 2013/10/27 02:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT