ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トライアル準備

思わず心躍るようなピーカンだった昨日。

今週土曜日の出発に向けてMapo車をなお吉仕様に。

土曜日に向けて準備

走行中の振動をやわらげるため毛布を重ねて敷き、その上に金ケージ。
ケージは揺れないように荷造り用のひもで座席に固定。

あとは、あれをやって、これをやって…と集中したいのに

においフェチ

‘自称アシスタント’たちが

箱入り息子
荷台から降ろしたダンボール箱に入るボボン

ターゲット(鳥)発見

気が散ることばかりして

ひもっ玉かーさん

気が付くと、いつの間にか写真撮影会p[【◎】]qω・´;)ハッ、いかん


途中で頭上の柿の木も気になって

手前味噌ですが甘くて美味しい

高枝バサミで届く範囲の実を採ってみた。

手前味噌だが甘さがギュッと濃縮された
羊羹のような本当においしい柿だった。

ちなみに柿の実はろびの好物である。
(この日も親指の爪大の量をあげたらうれしそうにシャムシャム。
奴めはやっぱり生粋の猫ではないのかもしれない…)




我が家のツートップ、兄ちゃんず。

兄ちゃんず

お留守番、お願いね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

午前中はなおちゃんの健康診断のため動物病院へ。

去勢手術以来、約7ヶ月ぶりに会うスタッフの皆さんに
「大きくなったね~」「猫っぽくなったね~(←?)」と絶賛され
ご満悦のなおちゃん

なおちゃんは最初から猫なのだ~~
うっとり

相変わらず血液検査では二人掛かりで保定しなければならないほど暴れたが
それでも子猫時代よりは楽になったと言ってもらえてホッ。

健康診断の結果は特に問題なく、これで安心してトライアルに臨めそう。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

相変わらず

にゃんこたちに、モテモテですね。
なおちゃん、車酔いしないと良いですね。人間の場合、お腹が一杯でも、すき過ぎても酔いますけど猫さんは どうなんだろう。私は、自分で運転してても 時々酔います(^^;)猫さんの酔い止めって あんまり良くないんでしたっけ?
子供のころ わんこや にゃんこを連れて2時間くらい、東名を走ったときは
途中で元気がなくなってしまったので
SAで休憩して 風にあたったり お散歩したのを思い出しました。
うちの車は普通の乗用車ではなく
仕事用なせいか、車の振動がまともに
伝わるので辛かったのだと思う。
なおちゃん、道中 ずっと おねんねできたら楽なのにね。
子守歌を歌ってあげてください(^^)

| ナナ | 2013/10/28 07:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>ナナさん

返事が遅くなってすみません。
いつもありがとうございます。

猫の酔い止めについては私も詳しくは知らないのですが
なおちゃんの場合はてんかんの薬との相性というか
飲み合わせ(?)みたいなものがあるようなことを
事前問合せのときに聞いた気がします。
結局は必要なかったのですが。

子守唄はね、歌いませんでしたよ。
だって私、ジャイアン並みの歌唱力だし(笑)

| Mapo | 2013/11/04 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT