ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なおちゃんのトライアルについて

なおちゃんのトライアルを予定通り土曜日に決行します。

発作によってできた爪や目の上の傷はまだ痛々しいけれど
毎日の消毒と化膿止めが効いてか赤みが徐々に引いてきていること
何よりも本ニャンが「るんたった♪」と痛がる様子もなくごきげんなので
思いきって行ってみることにしました。


これは鼻クソではないのです…
痛いけど泣かない
鼻クソではないのですよ…
(すりむいてできた鼻の傷にショボンのなおちゃん)


もちろんなおちゃんの体調が最優先なのは言うまでもなく
頭に乗せたワイングラスを一滴もこぼさず運ぶようなつもりで慎重に移動します。

酔い止めについてはなおちゃんには必要ないと健康診断のとき先生に言われました。
酔うコは車に乗って10分もしないうちによだれが出たりするものらしいのですが
なおちゃんは40分以上かかる譲渡会場に行くときも全く平気なことから
酔い止めを飲まなくても休憩時間をしっかりとってあげれば大丈夫だろうとのこと。


当日は、午前5時前には出発したいと思っています。
これはなおちゃんに充分な休息時間をとりつつ渋滞による長時間移動の負担も減らすため。
なんたって、この日の主役はなおちゃんですから
あちらに着くまで「るんたった♪」でいてもらわねば困るのです。


なおちゃん どこ行くのん~?
月曜日のなお吉


トライアルは11月2日から約2週間を予定しています。

その間、里親希望者さまに何もかもお任せしてしまうのはとても心苦しいのですが
なおちゃんの場合は一緒に暮らしてみないと分からないことばかりですから
実際に暮らしてみて、その上で判断していただきたいと思っています。

ですので、皆さまにはどうか優しく見守っていただけたらうれしいです。


いよいよ明日。
里親希望者さま、ちょっとヤンチャ坊主ですが
なおちゃんのことを、どうかよろしくお願いいたします。




─さて、ロビヲくん

なんら ねいしゃん
猫型アンカ

キミには今夜からペットホテルにお泊まりという重大な任務が待っている。

日曜日の午後まで会えないけどがんばってね。
獣医師さんやVTさんの言うことをちゃんと聞くんだよ。

お泊まり…
暖かいが重い
その間オイラ 誰の脚にしがみついてたらいいのだ

自分のおなかにでもしがみついてなさい。

あい!
どうでもいいが重い…
ねいしゃん お土産おねないね!

え?冗談で言ったのに( ̄ー ̄;


本当はボツのピンボケ写真(だが使う)


とりあえず今一番の心配は高速に入るとき
間違って東京方面へ行ってしまわないかということ。

ほとんど走ったことのない高速ですが(実は高速道路が苦手^^;)
なんとなく慣れで東へ向かってしまいそうで。

名古屋・長野方面
名古屋・長野方面…


嗚呼、自信ないな~。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 06:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/01 13:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/01 16:49 | |

明日ですね。あと5時間ほどで出発ですね。
無事に到着出来ますように、祈ってます!
高速無事乗れますように。
高速私も苦手(^_^;) 

| むーちゃ | 2013/11/02 00:03 | URL |

お気をつけて

長距離で大変だけど
なおちゃんと2人で頑張ってください。
Mapoさんは翌日 お帰りになるときも
お気をつけて。
なおちゃんと里親希望者さんが
仲良しになれますように。

| ナナ | 2013/11/02 00:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>2013/11/01 13:03の鍵コメNさん

いえいえ、そんなことないですよ。
こうして見守ってくだるだけで充分です。
なおちゃんの応援ありがとうございます。


>2013/11/01 16:49の鍵コメTさん

なお吉の幸せを祈ってくださってありがとうございます。
順応性の高さはピカイチですから
きっとあちらでもなおちゃんらしさを発揮することと思います。


>むーちゃさん

高速、方面を間違えずに乗ることができました(笑)
そして、無事なお吉を送り届けてきました。
高速って速さに対する感覚がだんだん麻痺してくるのと
いつの間にか車が分解してタイヤとハンドルだけになってたらどうしようと
そこが苦手な理由です(ギャグ漫画の読みすぎと周りには言われますが)


>ナナさん

半分宇宙人ななおちゃんでもと言ってくださった希望者さまですから
きっと大丈夫。
あんなに緊張した運転は初めてでしたが、なんとか無傷で帰宅できました。

| Mapo | 2013/11/04 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT