ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

瞬発力

猫の瞬発力には驚くものがある。

たとえばMapo家随一の瞬発力を誇るボーちゃんの場合

「跳びかかって来てもよける自信あるもんねヘヘン♪」と
1m以上離れたところでおもちゃを振っていても

フリフリっ))
レディー

ダっ
ゴー

ボーちゃんの「ダっ」と共に
振り上げたはずのおもちゃが捕らえられていて

「ちょっ、今のなし!ヽ(`Д´)ノ」と、ムキになるガキンチョが1名…


これをMapo家随一の温和猫クロチにやってみると…

こうちゃん~

こうちゃん、そっちじゃなくて、こっち!

そっちじゃなくてこっちだよ~

だから!

そっちじゃなくてこっちだってば~

あ。いました、おもちゃさん♪
なんて優しい私

そーそーo(〃∇〃)o

・・・あ゛。

あれ~?
お邪魔虫登場

おかしいですね~
だからそっちじゃないんだってばよ

どこいったんでしょ おもちゃさん(ズビ)
本気ボケかい もしかして

ボボンもキレる^^;
どこ見てんだ兄ちゃん~~~!!!

あまりのスローペースにボボンも思わずキレる(^^;)

遊び方にも性格が出るという一例なのであった。



【おまけ】
そろそろ私の二の腕が痛くなってきた頃に…

ガオー!(ズビビ)
おせーよ

遅いっちゅーねん( ̄▽ ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なおちゃんがトライアルに行って今日で1週間。

ほぼ毎日北陸地方の天気予報をチェックしていましたが
とうとう昨夜、2回連続で発作が起きてしまったとのこと。

なお吉

初めて見る光景に希望者さまはきっと驚かれたことと思います。

でも、これがなおちゃんが生後2ヶ月からずっと闘ってきている病気。

なおちゃんの里親さまになっていただくには避けて通れない道なのです。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
負けるな なおちゃん

| 外猫たち | 06:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なおちゃん、里親希望者さん

頑張れ!!
負けるな!!



| ナナ | 2013/11/09 11:19 | URL | ≫ EDIT

お外猫ちゃんたち、皆が皆 俊敏というわけではないのでしょうか?
Mapoさんに、ご飯を貰っても
虫さんとか捕まえたりするときに
瞬発力がないと…と思ったりするのですが。
こうちゃんは本番のみに力を発揮するのかな?(*^^*)
ぼーちゃんの「ダッ」がかっこよくて
惚れ惚れします( ´艸`)
豹さんみたいです。

| ナナ | 2013/11/09 19:07 | URL | ≫ EDIT

なおちゃん、そろそろ二週間経ちますね。
どうしてるかなあ?
里親希望者さんと うまくいったかな?
なおちゃん、逢いたいなあ。

| ナナ | 2013/11/16 00:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/16 23:37 | |

コメントありがとうございます

>ナナさん

いつもありがとうございます。
なおちゃんも希望者さまも
とても一生懸命がんばってくれています。
トライアルが1週間延長になりました。
せめてこの1週間だけでも発作が起きないことを願います。

こうちゃんが鳥や虫を捕まえてきた記憶はないのですが(あれ?^^;)、
たぶん本気を出せば俊敏なのではないかと…
ごはんもらってるから捕まえる必要がないのかも。
ボーちゃんはしょちゅう何かとっ捕まえてきては
私にギョエ~~っと言わせますけどね(笑)



>2013/11/16 23:37の非公開コメントさん

お名前がなかったのですが、書いてくださった県名から
Pさんでよろしいでしょうか?(ロクくんのところの)

いらぬご心配をおかけしました。
○○は風邪をひかないの言葉どおりピンピンしております(^^;)
なおちゃんのトライアルが終了するまで、ゆるゆると更新させていただきます。
なおちゃんも希望者さまと一緒にがんばっています。
今しばらく静観してくださいませ。



お二人ともレスが遅くなりすみませんでした。

| Mapo | 2013/11/21 03:09 | URL | ≫ EDIT

レスは Mapoさんのペースで
お願いします。
(^^)

お仕事、猫さんのお世話と
お忙しくて ゆっくりしたい時も
ありますでしょ?
可愛い猫さんのお話を聞かせて
頂けるだけで
幸せですから。(´ー`)

| ナナ | 2013/11/22 03:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT