ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なお吉トライアル結果

久しぶりのおうちごはん。

久しぶりの食事風景


みなさまに応援をいただきつつ今月2日から福井県に行っていたなおちゃんですが
3週間の初トライアルを終了し、昨日山梨に帰ってきました。


延長1週間を含め里親希望者さまも最後の最後まで悩んでくださいましたが
一緒に暮らす楽しみよりもやはり不安のほうが勝ってしまうとのことで
残念ながら今回はご縁につなげることはできませんでした。

もとより、キツイと思ったらいつでも中止できますので
決して無理しないでくださいと希望者さまに伝えておいた今回のトライアル。
しかし、中止どころか延長してまでなおちゃんとのことを考えてくださった希望者さま。
朝晩薬を飲ませたり発作後の片付けなど、いろいろと大変だったことと思います。
3週間もの間なおちゃんのお世話をしていただき、ありがとうございました。

チェックに忙しい


私は、今回のトライアルで得られたものはたくさんあったと思っています。
それは

天候にもよりますが、なおちゃんが長距離移動にも耐えられるということが
わかったこと(山梨⇔福井 片道385km 所要時間約6~7時間)

Mapo家以外の家でも臆することなく、すんなり馴染んだこと。

そして私以外の人に対しても、いつも通りのなおちゃんだったこと。

これらのことがわかっただけでも充分な収穫ではないかと。
人生初の日本海を高速からですが、チラっと見ることができたことも良い思い出です。




この3週間、今頃なおちゃん何してるかな、発作が起きていないかな
ちゃんとごはん食べてるかなと気になって仕方がありませんでしたが

でも昨日、ひと回りふくよかになったなおちゃんを見たら
ああ、こりゃ心配いらなかったわと(ё∀ё;)

5キロ越えはマズイぞ
(いや笑いごとじゃないぞ。手元に残っている飲み薬がもともと出発前の4.6kgに対して
処方されているため、体重増加だと量が少なくて効かない可能性がある。
今日からダイエットだ、なお吉)


これは全部冬毛なのです
首はどこへいった

冬毛なのですよ?
冬毛なのですよ?

昨日は疲れたのか、私の振るじゃらし棒にも反応することなく
少し動いてはすぐに箱座りだったなおちゃん

遊ばないなおちゃん


今日は仕事が終わってから病院のペットホテルに預けたろびを迎えに行ってきます。
今回ろびにはいろいろと負担をかけてしまったので、ちょっと優しくしてあげようかな。

病院からの報告によると一応、元気は元気とのこと。
ただし、ごはんはおいしいものだけ食べるため
他は強制給餌だそうですが(^^;)コノヤロ

ぽっつぁんは、帰ってきたなお吉にシャーを言うこともなく
珍獣を見るような目つきでその行動を眺めていました。
基本、優しいコなのです、ぽっちゃんは。


なおちゃんの里親募集を近日中に再開します。
うちのコにしたいのは山々ですが、万が一私に何かあった場合
ろびぽ以外のコをみてくれる人が周りにいないので、それはできません。
長期戦は最初から覚悟の上。
あとはなおちゃんが発作を起こした時に側にいて見守ってくれる方を探すことが
保護主としての責任だと思っています。


お届け範囲は関東もしくは山梨県の隣接県ですが、熱意のある方ならご相談に応じます。
なおちゃんに関する過去記事等をお読みになって「それでも試してみたい」と
思われる方がいましたら、どうか遠慮なくご相談ください。
どうぞよろしくお願いいたします。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 07:53 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Mapoさん、なおちゃん、お疲れさまでした。
今回はダメでも次回があるさ。
水戸黄門も言っています
「人生、ラクありゃ、苦もあるさ〜♪」(←ちょと違うかな?)

でも、里親さん候補のおうちでも
すんなり馴染めたなんて、すごいことじゃないですか!
人生(猫生)の経験値アップだと思います。

これからまたどんどん寒くなるんで、身体的に苦しい
ことがあるかもしれませんが、どうぞゆっくり頑張って!
応援しています!

| とらぞんび | 2013/11/25 11:03 | URL | ≫ EDIT

Mapoさん、なおちゃん、本当にお疲れ様でした!
なおちゃん、本当にふっくらしましたね。
長い移動で疲れてるせいもあるかもしれないけれど、
なんだかお顔が大人っぽくなったように感じます。
新しい環境、人にもすんなり馴染めたことは、なおちゃんの
素晴らしい個性ですよね。
これからもなおちゃんのこと、遠くから応援しています。
お留守番頑張ったろびくん、ぽっけちゃん、外にゃんちゃんたち、
いっぱい褒めてあげてくださいね~
Mapoさんも疲れから体調を崩さないよう十分気をつけてくださいね。

| Hummingママ | 2013/11/25 12:09 | URL |

Mapoさん、なおちゃん、お疲れ様です。
お留守番隊のみんなも頑張りましたね。

1枚目の写真を見たときに「あれ?」と思ったのですが
ふっくらは、ご本人の証言のとおり冬支度なのでしょうか???
我が家の外ニャンも一回り大きくなったように感じる
今日この頃ですから。

なおちゃんの順応性は大きな長所ですね。
何といてもハンサムななおちゃんだから、きっとご縁はあるはずです。
応援することしかできないのですが、私も遠くからではありますが
声援を送っていますからね。

ツンデレなぽっちゃんを見ていると、4年前に旅立った愛犬が
思い出されて親近感が湧きます。
(今いるワンコの母で、この子の闘病をきっかけにいろいろあって
外ニャンのお世話をするようになりました。)

私の周りの女の子のニャンさん&ワンさんは、どういうわけか
ツンデレちゃんが多いです。

11月も今週を残すのみ、師走は何かとお忙しいことと思いますので
お体に気をつけて下さいね。

| ちゃちゃこた | 2013/11/25 17:35 | URL |

Mapoさんお疲れ様でした。
なおちゃんもよく頑張りましたね。
最後の写真が大人っぽくて…なぜか笑えてしまいました。
かわいいっ!
本当のお家が見つかるまで応援してます。
しばらくは、ぽっちゃん達と仲良く過ごしてね。

Mapoさん、先日は名前も入れずに送ってごめんなさい。
名前を当ててくれて(?)ありがとうございました(笑)

| ポコ | 2013/11/25 20:36 | URL |

なおちゃん、お帰り(^^)
頑張ったねえ。慣れない場所で
お天気がなおちゃんを発作で
苦しめてたらどうしよう?
今頃 何してるかな?と思ってたけど
ふっくらしたねえ。
里親希望者さんと一緒に
幸せで暮らしていたんだね。
里親希望者さんも すごく頑張って
くださったね。
トライアル延長までして
なおちゃんと幸せになろうとして
くださったね。
素敵な方だね。

Mapoさん、私も今回のトライアルは
無駄とは思いません。
なおちゃんのいろんなことが
分かったし、
今回の里親希望者さんのように
なおちゃんのために真剣に
頑張ってくださる方も存在することが
わかりましたもの。
発作が もうちょっと慣れて?からなら
沢山、起きても大丈夫だったのにと
思いました。
なおちゃんを大切に思っているからこそ 不安が勝ってしまったのではと思います。
私は ご縁に結びつかなかった残念さを感じつつ
なおちゃんのお久しぶりの姿が見られて嬉しい気持ちもあります。
「にゃん相(人相)が変わってる!!」と笑ってしまいました。
「これは全部冬毛!冬毛なのですよ?」というなおちゃん。
そうね、冬毛よねと ひとりごとならぬ、
ひとり相槌をうっています。

Mapoさんも なおちゃんのお迎えして
お仕事も行かれて お疲れではないかな?
一週間、疲れを引きづらないように
出来るだけ沢山、お休みください。
なおちゃんのこと、トライアルについて
お知らせくださってありがとうございます。

| ナナ | 2013/11/26 03:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^。^)
なおちゃん本当にちょっとふっくらだね^^
里親希望者さんが可愛がってくれたんだね( ゚ω゚))コクコク
なおちゃ~ん大丈夫きっとまた次があるよ!!

Mapoさん二度の遠距離往復ご苦労さまでした。
疲れどっと後から押し寄せてきてませんか?
なおちゃんも遠いのによくがんばったね。
がんばりやさんだ=^_^=

| むーちゃ | 2013/11/30 22:14 | URL |

コメントありがとうございます

>とらぞんびさん

嗚呼どうしよう、水戸黄門のテーマが頭から離れない(笑)
おっしゃるとおり、人生思うようには進まないもの。
そこをどう踏ん張るかですよね。

なおちゃんの最大の長所は、なんと言ってもその順応性の高さです。
人も犬猫も新しい環境も無問題な。
これからはそこを売りにしていきたいと思います。
いつも応援ありがとうございます。
コロさん(助さん)フクさん(格さん)にもよろしくお伝えください。
(と、うちのうっかり八兵衛(ろび)とお銀(ぽっけ)が申しております)



>Hummingママさん

愛知県を走るたびHummingママさんちはどの辺かな~?と思ったりしていました。
なおちゃん、たしかに今回のトライアルで少し変わりました。
ちょっぴり大人になったような気がします。
ほんのちょっぴりですけどね(笑)

うちのお留守番隊は本当に優秀です。
私は大丈夫、生来頑丈にできていますから。



>ちゃちゃこたさん

なお吉ふっくらしましたでしょう?
その理由が「身」なのか「毛」なのかは次回で判明する予定です。
>我が家の外ニャンも一回り大きくなったように感じる
うんうん、良き哉、良き哉。
どうぞたくさん蓄えてこの冬を乗り越えましょう。

甘えん坊に比べるとツンデレはどうしても敬遠されがちな傾向にありますが
それはそれで可愛いところがたくさんあると私は思っています。
ちゃちゃこたさんの転機となったワンコさんも表現下手だったのかな。
いじらしいことではありますね。



>ポコさん

県名と書いてくださった内容で、すぐにピンときました(笑)

今回なおちゃんは本当によく頑張ってくれました。
移動中も、ひとことも鳴きもせず、ただジっとケージの中で…。
そんななお吉を見て、ますます頑張らなくてはと思いました。



>ナナさん

>里親希望者さんと一緒に幸せで暮らしていたんだね。
里親希望者さんも すごく頑張ってくださったね。
トライアル延長までしてなおちゃんと幸せになろうとしてくださった
>なおちゃんを大切に思っているからこそ 不安が勝ってしまった

・・・レスの必要がない(^^;A)

ありがとうございます。
今回の先方さまとなお吉のがんばりに感謝しながら次に進みます。



>むーちゃさん

先方さまのところで伸び伸びすごしたことが
帰ってきたなおちゃんを見てよくわかりました。
先方さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

今回の遠征は、出不精には良い経験となりました(笑)
中でも日本海を見られたことは一生忘れません。
次はどこに行くかわかりませんが(笑)、なお吉と共にがんばります!

| Mapo | 2013/12/01 02:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT