ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫を家に居つかせる

給食後、我先にと校庭に飛び出していく男の子のように
ごはんをかきこみ物置を飛び出して行くボーちゃん

そして食器回収してきた私を水道脇に身を潜めながら待つ。

早くしろよオバチャン~~
ラスカルしっぽ

ハッシ!真剣白刃取りっ
起きて遊ぼうよ
ぐぬぬぬぬ…

こーゆー口から万国旗が出てくる手品ってあったよな~
食いモンじゃないぞ~
にんにき にきにき♪

ボーちゃんが散歩に出かける兄ちゃんずに置いていかれるのは

きっとと言うか、たぶんと言うか
こんなところで油を売っているから。

・・・ん?
ぴとっ

乗せんなコラ~!
アーン

まあ、そう仕掛けたのは私なんだけどね…(^^;)


ずっと思っていた。

外猫たちが遠くに行かないように、いつも家の周りにいるように。
迷子になったら困るから、車が通る道は危ないから。

それをわかってもらうにはどうしたらよいだろう?と考えたときに
ああ、そうか

「猫たちに家を好きになってもらえばいいんだ」


はいっ!ボカァお金より愛が好きです
はいっ

うちにいるといいことがあると思ってもらうことができたら
猫たちもきっと遠くへは行かないだろう。

ボーちゃんなら、おもちゃ遊び。
兄ちゃんずなら、おやつやスキンシップ。

兄ちゃんずが散歩から帰ってきたら大げさなくらいに褒めまくり
朝夕ちょっとでも時間を作ってボーちゃんと遊ぶ。

・・・そう、こんなふうに。


でも お金も好きです!
くわっ

今年こそ宝くじが当たりますよーに
お願いします~(何を?)

たまには300円以上当たってほしいよなー(ブツブツ)
魅惑の後ろ頭

あ、ろびおじちゃんのお金
葉っぱのお金みーっけ

その作戦が功を奏したかどうかはわからないが
とりあえず

ひと休み

ボーちゃんの姿はいつだって家の周りで見ることができるし
兄ちゃんずも朝か晩にはちゃんと帰ってくるようになった。

きっとと言うか、たぶんと言うか

私の思いは猫たちに伝わっているんだと、そう思いたい。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ろびくんのお金が庭に落ちてたってよ。

へっ?
極楽極楽♪

なおちゃん今週は一度も発作なし。

なおキティ

毎日ケージに顔を押し付けて見送り(出迎え)してくれるなおちゃん

普段は超絶イケメンだけど、そのときだけはちょっぴりホラー(笑)



お留守番も得意な保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ポジティブでマイペース、ハンデはありますが元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→
*** お問合せはお気軽にどうぞ ***

下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C184622 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 12:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは
外猫ちゃんたちが家を大好きになってくれたらいいですね。
そうなってくれたら本当に嬉しいですよね♪
私もチャーが半のら生活をしていた時、2日ほど家に来てくれない時は心配で泣きそうになりました(^^ゞ
これからどんどん寒くなってくるのでいつも家の周りにいてくれてますように!!!

| むーちゃ | 2013/12/14 14:10 | URL |

Mapoさんの思いきちんと届いてますね!
ボーちゃん達の表情でわかりますよ(^^)v
何てことのない(笑)おだやかそうな日常が
シアワセ!

ろびくんとなおちゃんのお腹に萌えっ!
ウチのロクちゃんは…コタツ王子になってお腹見えない。


| ポコ | 2013/12/14 23:32 | URL |

同じく!

私もなるべく家にいる時間を長くしてもらおうと、ちょっと贅沢なおやつを用意したり、時々、猫じゃらしをフリフリしたり(Mapoさんのように名人級にはなれません。。。)、1ルームのお部屋を快適にしてみたり。。。
Mapoさん宅のサンルームを真似てみたいのですが、部材がななかなか見つからず、毎年、断念を余儀なくされています。
コタツの暖かさも経験させてあげたいかも。

| ちゃちゃこた | 2013/12/16 18:55 | URL |

コメントありがとうございます

>むーちゃさん

そうなんです、家から離れなければ
迷子にも事故にもあわずに済みますから。
最近はみんな行方不明率がグッと減ったんですよ。
プっちゃんも含めて(笑)

チャーちゃんが半ノラだった頃のイメージがわきません。
それくらい今が穏やかに落ち着いて見えます。



>ポコさん

あは、ロクちゃんも冬眠ですか(笑)
いそいそとコタツに潜って行く姿が可愛いですよねぇ、今の時期は。

平凡な日々こそが一番の幸せだって本当に思います。
ボーちゃんたち、いい表情に見えますか?
だったら嬉しいな。
(私のじゃらし扱いは、ただ単に豪快なだけです^^;A)



>ちゃちゃこたさん

・・・おお、同士よ(笑)
読みながらウンウンうなずいてしまいました。
ちゃちゃこたさんも努力されていますねー。

うちのサンルームは植物用の温室を簡単に加工したものなんですが
(たまたまホームセンターでプライスダウンになっていたのを購入)
部材とは…はて?
もしわからないことがありましたら遠慮なくご質問くださいませ。

今の時期は特に外猫の寒さ対策に気を遣いますよね。
コタツ…電気フリーのものがあればいいのに。




皆さま、レスが遅くなりすみません。

| Mapo | 2013/12/19 02:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/27 17:47 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT