ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

効かない般若顔

このところベランダ(屋根)に出してもらえず不満げなぽっちゃん

得意(?)の般若顔で「出せ出せ」と脅してみるも

(▼д▼*)
ミス般若山梨県代表

私→(*´∀`*)ニヤニヤ

・・・おかしい、ちっとも効かない。

(あんでかしら)
笑顔50%
(よし、もう1回)

だって

ん~~~~~っ(▼д▼*)
笑顔100%
ゴロゴロゴロゴロ…


こんな顔をしながらおもいきりのどを鳴らしてたら
そりゃ怖かないって( ̄ー ̄;
(お聞かせできないのが残念なくらい大音量)


その後も手を変えて訴えてくるが

きゅるぴん☆
ラブリーぽっ毛
だめったらだーめ!

近年黄砂がひどくて、屋根もベランダも真っ白。
そこへぽっけを放そうものなら

全身ほこりだらけ静電気バッチバチで

それはそれはこわーいお姿になるんざます。

(私は般若顔よりもそっちのほうが怖い^^;)



【おまけ】
ナルシストうさちゃん

美しいボクの長い脚…
グフフ

さすが1億カリカリの保険がかかってるだけあります(うな)
うっとり

足といえば・・・

あっち向いてホイ

ろびくん、その体の向きにしてその足、おかしくないか?

へ?
グフフ其の弐

いや、顔もおかしいけど

足、足!


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 07:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

mapoさま、いつも楽しい記事をありがとうございます。
つねづね、ろびくんのお顔は味わい深いなぁと、その個性にはまっています^^

保護猫なおちゃんの発作が治まらないようす、心が痛みますが、
猫のてんかんにいい治療って聞かないなぁと、どうもできずに気になるばかりで。

今日、飼い猫の傷を見てもらおうと医者にかかり、
(傷は治りかけの反応で浮腫が出てるだけで、心配いらないと言われ)
そこで、いろんな話を先生がしてくださった中に、
SODという酵素の薬の話がありました。

気になったのでググってみまして、
早く言えば活性酸素をやっつける抗酸化物質なのですが、
そもそも活性酸素が万病のもとで、
このSODでワンちゃんのてんかんが良くなったという愛用者の書き込みがありました。

ご参考になればと、
http://www.sod-jp.com/page1/main.htm

URL貼っておきます。
獣医さん曰く、今はまだ人間用だから、今、これを
動物用に開発しているところなんだそうです。
わんちゃんの事例は、ヒト用のを飲ませたんでしょうね。

何かのご参考になればと思い、
長文で大変失礼いたしました。
なおちゃんが幸せをつかめますように、応援しております。

| さくらんぼん | 2014/01/27 21:32 | URL | ≫ EDIT

私のツボです。
ぽっけちゃんの般若顔に、うさぎ園長の美脚のお手入れに酔いしれるうっとり顔に、ろびくんのちょい強面!
ぽっけちゃんのこの表情はおねだり顔なのですね。奥が深すぎる。。。美声を是非、聴いてみたいところです(☆∀☆)

| ちゃちゃこた | 2014/01/29 19:19 | URL |

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

こちらこそコメントをありがとうございます。
飼い猫さんの傷、治りかけとのことですが
その後いかがでしょうか。

SOD酵素の情報提供ありがとうございました。
成分などよく調べた結果、一度試してみることにしました。
なおちゃんの発作の回数が減るきっかけになればいいなと思います。




>ちゃちゃこたさん

そうなんです。
あの怖ーい顔で、実はゴロゴロおねだりという(笑)
そっか、今度動画を撮って載せてみましょう。

ワタクシ的にはうなーさんのナルシストっぷりがツボですね。
あのうっとり顔…(笑)

| Mapo | 2014/01/31 02:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT