ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

でも本当は

こたつから出てきてクールダウン中のぽっけ

「かーわいい~~ (〃∇〃)」

と言ったら…

知ってる
今さら何言ってんの

・・・という顔をされた(-""-;)

~♪
でも実はうれしいぽっ毛

でも本当はうれしそうなぽっちゃん(笑)


と、そこへ…

        ドスドス=З                         
なんか嫌な予感

ロト6もこれくらい当たってほしいくらい嫌な予感的中。

半径1メートル以内に近寄るなと言ったはずよ~!
2連打

・・・なんにもしていないのに、
ただ目の前を歩いただけなのに…

・・・・・。
猫型サンドバッグと呼んで

そこがキミの良いところ

でも、本当はうれしそうなロビヲ

・・・なんなんだ、この兄妹は(^^;)



【おまけ】
メヤニスキーなのに目ヤニを取らせてくれないボボン少年。

ミスター分泌物

ま、それでも充分かわいいから良しとしよう。

(本当は取りたくて仕方がないんだけどさ^^;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おとといの夜から薬の量が少し増えたなおちゃん
そのおかげか、昨日は久しぶりに日中の発作もなく
元気にお出迎えしてくれました。

鼻の傷はまだちょっとこんなんだけど

ちょっとお疲れ気味

なにしてんのん~~?
近い近い

なおちゃん自身はこのとおり元気ですのでご心配なく。

おまけのカリカリタイム

27日の記事のコメントでさくらんぼんさんが教えてくださった
SODという酵素のサプリを吟味したうえで注文してみました。

てんかんは完治できない病気ですが
対応いかんでうまく付き合っていけるものだと思います。

効くかもしれないし、効かないかもしれない。

でも、試せるものならなんでも試してやりたい。


さくらんぼんさん、情報をありがとうございました。
お礼が遅くなってすみませんm(_ _)m


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

mapoさん、お忙しい中調べてくださったんですね、
しかも試してみられるとのこと、行動力すごいです。
(高価ですのに!)
よさそうな酵素なので、私自身、試そうか検討していますが、まだ少し先になりそうで。

なおちゃん、てんかんの薬ふえて、回数が減るといいですね。
血中濃度とかって、猫ちゃんは調べるものでしょうか?

それから…去勢した猫のはらのポケット、ですが、
きっとたるむ子はたるむんだと思います。
うちの雄猫ちゃんは、子猫時代、去勢する前から腹がたるんでいて、
座ると下腹がポッコリして、まさか腹水!?とあわてて病院に行ったら、
「脂肪です」ときっぱり。。(馬鹿ですね私)
野生動物では、トラの腹が良くたるんでます、
きっとそういう体型なんではないでしょうか。


| さくらんぼん | 2014/01/30 09:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

いえいえ、何事も試してみなければ始まりませんから。
とりあえずペット用を1箱注文してみました。
こういう情報をいただけるだけで助かります。

血中濃度は定期的に行なうのが望ましいようなのですが
なおちゃんの服用量はそれほど肝臓に影響がないとのことで、
実際、福井に行く前に検査をしてもらったら
若干数値は高いものの特に問題ないでしょうとのことでした。

>うちの雄猫ちゃんは、子猫時代、去勢する前から腹がたるんでいて
一瞬FIPかと思ってしまいますよね。
単なる蓄えでよかったです(^^;)
猫のおなかポケット、悲しいことにうちは全頭付いています。

| Mapo | 2014/01/31 02:20 | URL | ≫ EDIT

丁寧なお返事をありがとうございます、
血中濃度高めなら、やはりコントロール難しい系ですねぇ…
(人間だと数種飲んだりします)

ペット用ありましたか!私のほうが無知でした、お恥ずかしい。
なおちゃんの発作減りますように。

ぽっけちゃんのゴージャスぶり。堂々とした猫さんですね。
ろびくん、ぽっけちゃん、いい味出しすぎ♪
ぽっけちゃんのお腹でモフりたいです^^

| さくらんぼん | 2014/01/31 11:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

代理店(販売店)によって取扱い商品に差があるみたいで
私もたまたま入った何軒目かでペット用をみつけました。
NEWとあったので、きっと新しく出たんでしょうね。
とりあえず1箱試してみようと思います。

ぽっさんに腹モフすると、もれなく頭に爪が刺さります(笑)
それでもよろしければ(^^;)

| Mapo | 2014/02/02 14:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT