ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫と氷と霜柱

早朝出かけるご近所さんのザクザクというタイヤの音で
目が覚めた昨日の朝。

熱湯を注いだプラスチックボウルにパウチを放り込み
そっと玄関を開けると…

う~ さぶっ))
猫型きなこ餅

いたいた、きなこ餅くん。


うさちゃんと、既に来ていたプっちゃん
一緒に待っていてくれたようだ。

園長、お尻くっさ!                                
うさプチ

や、やめてくださいよ何するんですか(うな~)
ドキドキうさちゃん

めったにないプチかーさんのスキンシップにドキドキのうさちゃん

ろびぽっけの関係に似て
普段は目の前を通っただけで叩かれるもんねぇ。
そりゃ、ドキドキするわな(ё∀ё;)


・・・で、外猫たちがおなかを満たしている間
特に意味もなく桶に張っていた氷の写真を撮っていると

氷のおぼん

何してんだオバチャン。 あちょ~~って割んのか?
狙うはおもちゃ
ブルース・リーごっこか?

早くも食べ終わったボーちゃん

ぷりぷりっ))                
あら

ちゃい♪
ちゃい♪

プチかーさんが登場。


ここから先はプっちゃんの独擅場。

あ ホレホレ
あんたなかなかやるじゃない
踊るかーさん
ハムッ

まったくこのコたちってば

こちとら口から白い息吐いてんのに

美人でいいなぁ

なんて生き生き。



ねえ これでかき氷しましょうよ
真冬のブラックジョーク

朝から恐ろしいこと言わないの。

私いちごシロップがいいな♪
横顔
だーかーら(^^;)

夏ならばどんなにかうれしい氷の塊も
冬はただ寒さ増すだけである。



【おまけ】
ザクザクの正体、霜柱。

春の野の草とのコラボ


午前2時過ぎ頃から雪が降り始め・・・

今朝7時の様子

上記は朝7時の様子です。

現在は塀の上で20センチくらい積もっています。
あとで雪かきと物置の雪下ろしをしないと…

今日が休みでよかった(ё_ё;)

お仕事やお出かけされる方は、どうぞお気をつけください。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 11:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT