ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの大雪は

雪に慣れないと言われる生粋の山梨県人(盆地住み)をハラハラさせ…

2月8日(土)午後2時半に2階から見た物置の様子
2階廊下から見た物置の様子

唖然とさせ…

玄関を開けるとそこは雪国だった
玄関を開けるとそこは雪国だった

ちょっと吹き出しもさせ…

布団かよ(さま~ず三村風)
布団じゃないよ雪だよ

普段はジャングルなMapo家の庭が雪山と化した翌9日の朝。

Mapo山・黒部ニャルペンルート
黒部ニャルペンルート

早朝散歩のよそ猫さん。

よそ猫さん

最近ちょくちょくうちに来てはうさちゃんたちと仁義なき戦いを
繰り広げているキジトラさん(たぶん♂)だ。


そして、私の呼ぶ声に走り出てきたおじょーさん。

プーちゃん登場

銀世界

親愛の印、‘しっぽピン!’
うれしいねぇ。

冷たいわ~

う~…去年のクリスマスは
サンタさんに靴下プレゼントしてもらうべきだったワ

プンプンだわ~
靴下の中に靴下かい?

どこを歩いても冷たい地面。

ソチなんか行かなくても ここでオリンピック開けばいいのに
タイヤの跡
雪が足りません

─と、ここでボボン捜索隊出動。

ボボン捜索隊

おかーさん発見

母猫より大きくなったと言っても
ママっ子はやっぱりママっ子である。

ママっ子

そんな親子愛を、少し寂しげな顔でみつめるうなーさん

うなーさん

うさちゃんのお母さん「ママちゃん」も
プっちゃんに負けないくらい美人で賢かったんだよ。



翌9日(日)はピーカンで、路面の雪もガンガンとけ…

るるん♪

朝食後もうちにいたプっちゃんに内緒のおやつをあげたところ

この顔が見たくて

イイネ!をいただきました。

イイネ

それにしても10年だか20年に一度と言われた今回の大雪。
たまたま仕事休みの日でよかった。

平日だったら物置の雪下ろしもままならなかっただろうし
そもそも会社から帰ってこられたかどうか(^^;)

今週末また雪マークになっていたけれど、もういいよ。
当分雪は勘弁デス。



【おまけ】
降雪後、ろびがやけに窓をカリカリするので開けてあげたところ・・・

わっ!かき氷しゃんがこんなにいっぱい!
寒いのにこのヤロ

えーと、えーと…
宇治金時にブルーハワイにいちご練乳…

早く閉めさせて
シロップ足りるかなぁ

庭一面の雪の何が興味を引くのか、しばし銀世界に見入っていました。

こっちは寒くてブルブル…(ё_ё;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
とりあえず宇治金時で!

食うな

| 外猫たち | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

外ニャンちゃん達は、この大雪でも元気ですね。
足は冷たくて仕方ないのでしょうけれどみんな頼もしい!
我が家の外ニャンも、昨朝、パトロールをしたようであちこちに
可愛い足跡が残っていました。
一昨日は、雪が降りしきる中で、私が雪かきしている時も頭も体にも
雪が積もってしまうのに見学してくれていました。(単におやつが
欲しかっただけでしょうけれどね。)
外で快活に過ごすニャンコとは対照的に、お爺さんワンコは家の中で
ずっと寝ていました。(天気とは関係なく殆ど寝ているのですけれど。)

我が家では歌詞を変えないと。。。

なおちゃんには、気圧の乱高下は辛いですね。
お鼻の傷が癒えず痛々しい。
でもなおちゃんは強い子だもの!

ちょっと離れているところからだけれど、いつも応援していますからね!!!

| ちゃちゃこた | 2014/02/10 17:50 | URL |

コメントありがとうございます

>ちゃちゃこたさん

本当は物置でジっとしていてほしいんですけどね(^^;)

>頭も体にも雪が積もってしまうのに見学してくれていました
いい表現、そのときの情景がすごくよく伝わってきます。
きっとちゃちゃこたさんのことが大好きなんでしょうね。
お爺さんワンコさんは無理せず体を休めてくれればいいと思います。
代わりに猫が庭かけ回ってくれますから(笑)

なおちゃんのことも、いつもご心配いただきありがとうございます。
心身共に強いコです、元気な姿をみなさんにお見せできるように
がんばってくれると思います。

| Mapo | 2014/02/11 13:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT