ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

片道3時間

まいった。
通常は車で20分もあれば着く勤務先に昨日は3時間。

まず、5、6分で出られるはずの国道20号線まで1時間。
そこからが大渋滞。原因は中央分離帯付近の残雪+アイスバーン。
片側2車線が1車線となっていたため、まー動かない(+_+)

足場の悪い歩道を避けて残雪側の国道を歩く(走る)人や
自転車のほうがはるかに速いという。
自分も徒歩にするんだったと思ったが既に遅し。


朝7時に家を出て着いたのは10時ちょい前、もちろん遅刻。
もっと早く出ればよいことは充分わかっていたが
ろびのインスリンが朝晩7時と決まっている以上
5時、6時に家を出るわけにはいかない。
血糖値が上がりきる前に追加のインスリンを打ってしまうと
そこからまた血糖値が下がり始めるため最悪低血糖状態になってしまうからだ。
特にろびは見た目と違ってデリケートで、ただでさえ普段から血糖値が低め。

なので、出かける直前にインスリンを打って
血糖値が下がりすぎないよう念のためおやつのクリスピー(小袋)を1袋
ぽっちゃんには内緒であげて出社。


帰りは予想外の40分(途中買い物と動物病院に20分)で家に着いた。
今日の分までしかないなおちゃんの薬もギリギリ取りに行けてひと安心。
ちなみに帰宅時、ろびは元気にトイレ中だった( ̄▽ ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日は帰りに寄った大型スーパーでおかゆと、ちょうど入荷した卵を1パック、
それからペットボトルのトマトジュースや茹で大豆を買いました。
卵をこんなに愛しいと思ったのは初めてかも(^^;)

生鮮食品や野菜、冷凍食品は軒並みスッカラカンでしたが
それでも他に買えるものがあるだけでありがたいもの。

中央自動車道は昨日の午後11時から3日ぶりに開通し、
上下線とも片側1車線のみ通行できるようになったそうです。
長い間足止めされていた運送会社や県外の皆さんが無事地元に帰れますように。
これで少しは物流も良くなるかな。なるといいな。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なおちゃんのごはん
照明写真みたい

んー?大丈夫だよ、たくさん買ってあるから心配しなくても。

オイラのゴアンは?
これはオイラの非常食

オイラのゴアンもぽっちゃんのゴアンもちゃんと買ってある。
ついでに私のジュース

ホ~っ=З
おにぎり野郎

アンタはその首輪のおにぎりでもかじってればいいのよ
ぱぴぷぺぽっさん

さすがに2日連続で遅刻するわけにはいかないので
今日は徒歩で出社すると上司に伝えたら

いつもは鬼の上司が珍しく
「こんな状況じゃ仕方がない、車で来い」と言ってくれたので
それならばせめて6時半には家を出て
少しでも早く職場に着くようにしたいと思います。

インスリン投与には30分ほど早いけど大丈夫。
ろびにはもしものときの非常食が首輪に付いているから。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
雪国地方の方にまでご心配いただき申し訳ありません(^^;)
いろいろとアドバイスありがとうございます

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT