ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとう新潟県

昨日現在のMapo家前の様子。

20140222現在

1週間前。

20140216記事より
この翌朝ガリガリしたのですよブクブク…(ノДT)
んで、水曜日に知人に言われるまで気づかなかったという


堆雪場代わりになっていた植込みにもやっと土が現れ
外猫たちが用を足したであろう‘お山’をいくつか見ることができた。

植込み

それまでは、ごくわずかに残っていた土の部分や雪の上にしていたようだ。
(何か所か黄色く染まっている雪があった)


オイラうっかりレモンシロップのかき氷しゃんかと思って
食っちまうところだったじょ

レモンシロップに謝れ
やめなさい ( ̄ー ̄;


Mapo家はテレビがないので入ってくる情報も遅いのですが、昨夜ネットで
【新潟県内からロータリー除雪車や除雪ドーザー、職員や委託業者らが
甚大な被害を受けた山梨県など3県に除雪作業のために派遣された】
ということを知りました。

その昔、戦国時代に上杉謙信が武田信玄に「塩を送った」という逸話を
思い起こさせる対応に、山梨県民からも感謝の声が上がっているとのこと。

雪に慣れた方々からの支援は、とても心強いもの。
ありがとうございます。
私たちはこのことを忘れてはいけませんね。



【おまけ】
何やら落ち着かないポンポコ兄妹・・・

こげ茶シマシマ団

原因はこれ。

Mr.Twitterこと、保護猫のなおちゃん
(保護部屋から出していたのを忘れてた^^;)

セルフツイッター登場

ブツブツはっきりしないなおちゃんに・・・

響く怒号

「うん」なのか「ううん」なのか はっきりするのだ!
効き目ゼロ

ろびの怒号が飛ぶ。

ふんっ=З どうら、まいったか!
どうら まいったか

しかし、わからないのがなお吉(笑)

以下ループ。



先住さんがいても平気な保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ポジティブでマイペース、ハンデはありますが元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→
*** お問合せはお気軽にどうぞ ***

下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C202977 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976


なおちゃん2週間連続発作なし!


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 09:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT