ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボクらのテンションが高いのは

仕事から帰り車から荷物を降ろす私の周りで外猫たちがテンション高く動き出す。

家の周りを1周全力疾走してきたクロパー兄さん
もう1周行く?

ただでさえボロボロのポーチ支柱をさらにボロボロにするボボン
柱ボロボロ

ただしこれらは私の帰宅がうれしいからではなく

オバチャンごはんまだ?
だってこれ爪とぎだろ的な顔

─そう、
単に、ごはんが食べたいだけなのである。
(私=ごはん)

い、いいけどね別にっ(-。-;)



この日はプっちゃんを迎えにいく必要はなかった。
なぜなら

うさぎ「いらさいませ~(うな)」
いらさいませ~
ボボン「うさぎ食堂へようこそ~~」

あの二人! また何か変な遊び思いついたのね
ごはんに来たかーさん

たまおばさんち(たまおじさん宅向かい側)の塀にいたプっちゃん
前を通った私の車に気づいて追いかけてきたから。

・・・と、ここでふと思う。

プっちゃんもきっと、私の車が「走るおにぎり」くらいにしか
見えていなかったんだろうなぁと…。
(私=ごはん)

い、いいけどね別にっ(-。-;)



沈む夕日を追いかけるように飛んで行くヘリコプター。

/ブルブルブルブル・・・・・\
腹減りコプター

そ、空から音が降ってきた
ビビった

猫の耳には大きすぎるヘリの音に、思わず固まるかーさんであった。



ミーコちゃんたちはもう夕ごはん食べたのかな?

後ろにいるのは娘のパトラちゃん
                          食べたけど もう1杯いけるよ

え?(ё∀ё;)


外猫全員の姿を確認できて私のテンションも上がり気味。

みんな、今日も元気に、無事でいてくれてありがとう。



【おまけ】
開かずの間でひとり外を見ていたなお吉
なおちゃ~ん」と呼ぶたびに

左向き

右向き

おもしろいくらい左右交互に振り向くなおちゃんなのであった。

・・・GIFアニメにしたら楽しそうだな。
(できないけど)



保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ポジティブでマイペース、ハンデはありますが元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→
*** お問合せはお気軽にどうぞ ***

下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C202977 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
和歌山電鉄貴志駅の「たま駅長」が本日15歳の誕生日を迎えたとのこと。
おめでとうございます。
昔、某猫雑誌の懸賞で当たった「たま駅長」の缶バッジ
今でも大切にとってあるよ

| 外猫たち | 22:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なおちゃんGIF

なおちゃん、最近お鼻がイタくなくてイイですねぇ。
GIFアニ、雑に作ってみましたょ(笑
 ↓
http://xfs.jp/DJFrg

| せつな | 2014/04/30 03:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>せつなさん

おお、GIFアニメありがとうございます♪
そうそう、こんな感じで律儀に振り向いてくれたので
調子に乗って何度も呼んでいたら
最後は「んっ!」と一言残して逃げられました(^^;)

なおちゃん、発作が嘘のように止まって絶好調です。

| Mapo | 2014/05/01 03:58 | URL | ≫ EDIT

発作が

小児ぜんそくみたいに大人になったら自然に治るとイイのに・・・

| せつな | 2014/05/02 01:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>せつなさん

そうですね、そうなってくれたら
それこそ嬉しいことはないのですが…。

でも大丈夫。
なおちゃんは度重なる発作に耐えてきた強いコです。
これからもきっと、ずっと元気でいてくれますよ。

| Mapo | 2014/05/03 02:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT