ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤングコーンとお手伝いさん

過去に何度かネタにしているほど好きなヤングコーン(ベビーコーン)が
安かったので買ってきた。

ヤングコーン
過去記事→2011.05.08 2012.05.27 2012.05.28


中身は人差し指ほどの、こんな小さな実なんだけど。
(塩茹でだけでも充分美味しい)

でもこれが美味しいんだ

そんなヤングコーンが気になるヤングな猫なお吉っつあん

ちっちゃいとうもころし
ヤングな猫

でも、すぐに飽きるところがなお吉らしいというか、なんというか。

あ、虫
ヤング退場

で、ざるを用意するとまた戻ってくるところがなお吉らしいというか、なんというか。

ヤングvsヤング

・・・頼むなお吉、私の夕飯のためにも作業させてくれい(^^;)


─と、ここで2階から「ポテポテ」という特徴的な足音が。

・・・こっ、この足音は!( ̄□ ̄;



あによこれ~
ダースベイダー子

ダースベイダーのテーマ(脳内BGM)と共に現れたのは、そう
現在なめハゲと思われる脱毛を両脇にこさえているぽっさん

あ、あの…

ドキドキドキ

あのののの

ドキ土器どき


また買ってきたのね~
何ごともなくホッ

ホ~~~~っ…(ёωё;)

一瞬緊張が走ったが、なおちゃんよりコーンのほうが気になって
シャーフーどころじゃなかったようだ。


その後、こんな感じで30分ほど過ごした2匹。

とりあえず平和

途中、なお吉が何度かぽっけを見ていたのが印象的だった。

一応このコなりに気を遣っている

大丈夫だよなおちゃん

本当にいやだったらぽっさん一緒の空間にいたりしないから。




【おまけ】
私が変な汗をかいている頃、外では…

ジャングルにて

ボーちゃんが一生懸命空を見つめていた。

さりげなく後頭部に寝癖

後頭部になかなか可愛い寝ぐせがついている(笑)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 06:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぼーちゃんの写真、構図も色合いも、とても素敵なお写真ですね!
天を仰ぎ見るさまが何とも。

ベビーコーン、そちらではそんなに新鮮な感じで手に入るのですね。
食べたことないのですが今度スーパーで見つけたら食してみようかしら。
とうもろ好きにはたまらない感じがプンプンしてます。

なおちゃんとぽっけちゃん。少しずつ距離が縮まるといいですね。
なおちゃんお近づきになりたい感があるような。

| さくらんぼん | 2014/05/12 21:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

あらヤダん。
草ボーボーのジャングル写真(with ボボン)を
そんなふうに褒めていただけて嬉しゅうございます(^^;)

ベビーコーンは地元農家の採れたてが
たまーにスーパーに並ぶ時があるんです。
ほんのり甘みがあって、炒め物やサラダ
スープの具など、なんにでも使えます。
ちなみに今回私は、青梗菜とキクラゲと一緒に
中華風の炒め物にしました。

なお吉はグイグイ積極的に近づいて行くのですが
ろびとぽっけがやっぱりシャーシャー言ってしまって…。
難しいけれど、なんとか仲良くなれるよう頑張ってみます。

| Mapo | 2014/05/14 20:41 | URL | ≫ EDIT

2人の絶妙な距離感が素敵です(*^^*)
ぼーちゃんの寝ぐせ、可愛いなぁ☆

「とうもころし」って言いたくなりますよね!

| mayu | 2014/05/16 12:31 | URL |

コメントありがとうございます

>mayuさん

となりのトトロの「これ、メイのとうもころしだもん!」
からいただきました。
決してタイプミスではありません(笑)

ボーちゃんの寝癖はまるでモヒカンみたいでした。
ぽっけ(&ろび)となおちゃんの距離感はまだまだありますが
お互いが伸び伸びと暮らせるように少しでも距離が縮まってくれたらと思います。

| Mapo | 2014/05/17 06:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT