ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

未来のキミに予約

ある日、いつものように帰宅後プっちゃんを呼びに行こうとしたところ
お隣のおばさまが門の前にいる外猫たちをアゴさしながら声をかけてきた。

「エライもんじゃんね。このコんとう、いつもこのくれぇの時間になると
ちゃんとこけぇ来て待ってるだよ。
(Mapoちゃんが)帰ってくるの分かってるだねー」
(訳:エライもんだよね。このコたち、いつもこのくらいの時間になると
ちゃんとここに来て待ってるんだよ。
(私が)帰って来るの分かってるんだねー)

と。


花子とアンの甲州弁 みんな分かってんのかなー?
ボカァ、ペラペラのネイティブだけどな
ボボン

・・・ふふ。
知ってます、おばさま。

だって、どかねーもん、コイツら( ̄▽ ̄;

(私の車を見ながらキョトンとするこのコたちに
「こら!どきなさい。車が来てんのに道路のど真ん中に座ってんじゃないの!」と
エアークラクション、プップー^^;)


オバチャンが車ん中でジェスチャーしてるど
金色

そんな外猫たちの様子が目に浮かぶからこそ私は毎日がんばれるわけで。


・・・そんな私の元気の源の1匹、ボーちゃんが本日無事5歳の誕生日を迎えた。

5歳の行進

そして、本当はもう少し早く生まれているであろうプチかーさん
この日に合わせて一緒に7歳のBirthday。

犬よ犬~~
きゃ~~っ 犬よ犬~~

当たり前のようなこの光景を当たり前だと思ってはいけないと
4年前わかちんが亡くなったときに学んだ。

マンネリ気味でも、こうして外猫たちの写真が撮れることは幸せなことなのだと。



現在、Mapo家の猫たちはボーちゃんと保護猫なおちゃんをのぞいて
皆シニアになった。



・・・いつか

いつかボーちゃんが、うんとおじいちゃんになって
外猫がボーちゃんだけになる日がきたら

猫が4匹

そのときは、おうちの中で暮らそうねと予約を入れてある。

逆光

そんな日がきてほしいような、きてほしくないような…

とにかく、お誕生日おめでとう。

これからも元気で。
ずっとずっと元気で。


・・・車がきたら、どいてね(^^;)



【おまけ】
相変わらず新入園児のいないうさぎ保育園のみなさん。

トラ坊お誕生日おめでとう(うな)    ありがと
うさぎ保育園のみなさん

ケーキはボクにくださいね(うなな)
ちゃっかり園長
なんでだよ(◎`ε´◎ )



保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ポジティブでマイペース、ハンデはありますが元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→
*** お問合せはお気軽にどうぞ ***

下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C202977 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 親子猫 | 06:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとう\(^o^)/

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ボーちゃん!5歳おめでとう♪
プッちゃん!7歳おめでとう♪
ずっとずっと元気でいてね d=(^o^)=b
(我が家の子も含めて)道の真ん中待機はダメですよ~(^w^)

あー、おばさまのなまの甲州弁、感動!毎日録画して見てますー。
うちもおかげさまで、5月2日サンちゃん9歳、この日に合わせてさくらちゃん10歳になりました(^^)v
お互いこれからも、こぴっとがんばりましょう。

| ケチャップ | 2014/05/15 06:48 | URL |

ボーちゃん&プッちゃん、お誕生日おめでとう!
四季折々の変化を体でも心でもいっぱい感じながら
過ごしている外にゃんちゃん達。
天候不順や自然の驚異もさることながら、車をはじめ人的な
危険は毎日心配ですよね。
それにしても、みんな、Mapoさんの帰りが待ち遠しくて
仕方ないのですね。
(=”ごはん”だからだけではないと思います!)

花子とアンで甲州弁を学んでいますよ~。
ボーちゃんに講師をして欲しいです♪

| ちゃちゃこた | 2014/05/15 17:56 | URL |

HAPPY☆

バースディぼーちゃん&ぷっちゃん‼︎
私が子猫だったトラボルタくんに一目惚れしてからもう何年が経つでしょうか。
ウチの娘も無事一歳になり春から保育園に通っています(*^^*)

おうち猫の予約、楽しみだけどずっと先がいいなって気持ち、痛いほど伝わってきます。
私はウサちゃんと一緒にぼーちゃんのお誕生日ケーキを予約しようかな(^^)

| mayu | 2014/05/15 18:07 | URL |

コメントありがとうございます

>ケチャップさん

おお~~っ!
サンちゃん、さくらちゃんもお誕生日おめでとう!
これだけ長い間、無事外生活を送ってきてくれてありがとう。
これからも病気やけがをしないように気をつけて。
うちの兄ちゃんずと一緒に赤いちゃんちゃんこを着けようね。
道路は端っこがS席ですぞ(笑)

花子とアン、楽しんでくれていますか。
うちは現在TVがないのでyoutubeで動画検索しているのですが
知ってたり知らなかったりする方言に(`・ω・´;)←こんな感じで見入っています。
(県内狭しといえども地域によって違うということを改めて知りました)



>ちゃちゃこたさん

>みんな、Mapoさんの帰りが待ち遠しくて
・・・ありがとうございます。
ごはん目当てだけじゃなかったんだ(涙)

毎日夕方このコたちの姿を確認するまではドキドキです。
花子とアン、観てくださってありがとうございます。
ボボン講師による甲州弁講座をただいま開設中です。
(あ、あくまでも予定ということで^^;)



>mayuさん

mayuさんの初コメントは覚えていますよ~。
思わずボーちゃんに読み聞かせてしまったくらいですもん(笑)
いつも温かく応援してくださってありがとうござます。

娘ちゃん、1歳になりましたか!
保育園でお友達できたかな。
嗚呼、なんだか伯母の気分(^^;)

ボーちゃんがおじいちゃんになるということは
兄ちゃんずやプっちゃん、それにろびぽがいなくなることを示します。
一緒の布団で眠りたいけど、でも…と。

ケーキね(笑)
魚の形のケーキでよいかしら?

| Mapo | 2014/05/17 07:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT