ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここがうまいんだ

我が家の周辺に豊富に自生するイネ科の植物。
決して草取りをサボっているわけではなく
猫たちが食べられるようにとなるべく手を付けないようにしているからなのだが

ろびぽにも摘んであげようとよく見ると葉先のないものばかり。

原因はこのコ


しゃむしゃむ))
あが

んま(ゲプ-З)
アゴがはずれた

葉先がやわらかくておいしいことを知っているボーちゃん
次から次へと葉先をかじり歩いているのだ。

                 トラ坊はやくしてくださいよ~(うな)
みんなを待たせて
ちょっと待って                                 

この日も夕食前にみんなを待たせてモシャモシャ。

やっと腰を上げたかと思えばおいしそうな葉をみつけてまた

パクっ
まだまだ食べる

これである(´・ω・`)-З


草取りをしていて葉先のないエノコログサをみつけると
「あ、ここにもボーちゃん来たんだな」と、ちょっと笑ってしまう。

それはまるで「ボカァここにいるど」と
自身の存在をボーちゃんが知らせてくれているようでもある。



【おまけ】
~夕食後~

ろびおじちゃんたちの分も葉っぱ残しといてね
なでなで
へへ・・・わかった


でも本当にうまいんだよ先っちょ~
手なめられた
イダダダダ、わかったわかった(ё∀ё;)


【おまけ其の弐】
本格的な夏に向けて衣替えが進んでいる男衆。
今はまだ半袖か七分袖といったところか。

夏毛にかわる

これからどんどんすっきりしてきて
そのうちタンクトップになるんだろうな。


こちらは長袖セーターの重ね着からサマーセーターにかえたプチかーさん

梅雨が明けたらキャミソールになるわよ♪
サマーセーターにしたの

フフ、じゃあカワイイの買いにいかなくちゃね。



こちらは既に半袖短パンな保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ポジティブでマイペース、ハンデはありますが元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→
*** お問合せはお気軽にどうぞ ***

下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C202977 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
一方、一年中見た目の変わらないろび。
このコに関しては冬毛になったとか夏毛になったとか感じたことがない…(ё。ё;)

| 外猫たち | 12:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは(*^。^*)
チャーもろび君と同じ
いったいいつ着替えをしているのか見た目はわかんない(笑)
みんなのように半そでやタンクトップ姿みてみたいわぁ
てっ私が気付かないだけ・・(^^ゞ

ボーちゃん美味しそうにたべてるね(*^。^*)
草で合図を送ってるボーちゃん笑っちゃった

| むーちゃ | 2014/05/18 20:01 | URL |

コメントありがとうございます

>むーちゃさん

やっぱり室内猫は普段から見ているせいか
目が慣れてしまって変化に気づかないものなんでしょうか。

ボーちゃんの安否確認は所々で見かけます。
特に今は換毛期だからか
あちこちで葉先の欠けたイネ科植物に遭遇します(笑)

| Mapo | 2014/05/19 01:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT