ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なお吉オファー

毎朝6時くらいになると聞こえてくる「ダンっ!ダダダッ…」という音。

以前だったら跳び起きて保護部屋に走っていたが
今は少し耳をすませる程度で再び眠りにつくことができる。

なぜならその音は、発作ではなくなおちゃんが朝の運動会をしているからだと
自信を持って言えるからである。


なお吉朝ごはん
なお吉ごはん
ウエットに2種類の飲み薬を混ぜてあります


かわいいなと思うのは、ドアの小さな穴に向かって跳んでいる音。

画鋲を刺しすぎて広がってしまった小さな穴を虫と勘違いしているのか
「トスっ↑、トスっ↑」と軽快なタッチ音。


あ、なおちゃんの好きなシーバが入ってる
食事中は無言

その音をドア越しに聞きながらクスクス。

─で、ドアを開けてあげると、まるで競走馬のように勢いよく飛び出し
階段に向かってドドドーーっ=З


んまんま))
不思議な舌の形
なおちゃんは本当においしそうに食べる


その後はシャーフーと威嚇するろびぽっけ
モンスターをかわすゲームの主人公よろしく避けて歩きながら
延々と屋内散歩を続けるなおちゃん

これが半年前だったらシャーフー言われても平気でろびぽの目の前を横切って
ポカスカ殴られていただろう。
空気が読めるようになったということなのかもしれない。


トライアル先に先住猫がいたときのために
ろびぽを通して上下関係を学ばせてきたつもりだが
どうやら今回のオファーでは、その心配もなさそうだ。


もぐもぐ)) おいしい
おいちい
ねえ、ひと口ちょーだ…(。 。 )☆\(--;)




昨日の記事でチラッと予告しましたが、なおちゃんのトライアルが決まりました。

なおちゃんにとっては昨年の福井県に続き2回目、今度は愛知県です。

なおちゃん 愛知県に行くのん?
Mapo部屋にて
そうだよ がんばろうね


希望者さまがペット可のマンションに引っ越されるのが6月末ということなので
トライアル日は7月5日(土)とまだ先の話になりますが

そのときがきたら、どうかまた応援してやってくださいませ。



【おまけ】
とある朝のザ・ソトネコズ

自分で言うのもなんだが、私っコで私に熱い視線を送る兄ちゃんずに対し
猫おばさんちのパトラちゃんをみつけて歩いて行くボーちゃん

とある朝の光景

ちぇっ。
ごはん係よりも、やっぱりGFのほうがいいのね。

ちぇーーーーーっ(◎`ε´◎ )


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 10:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/24 15:11 | |

なおちゃんおめでとう^^

とうとう、よいこのなおちゃんに素晴らしいオファーが。
愛知県からとは、すごいですね。
Mapoさんも長距離移動、気合が入りますね。

発作のコントロールが付いて良かったです。
なおちゃんも体、楽なのでしょうね。
おめでとうございます^^

| さくらんぼん | 2014/05/24 16:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>2014/05/24 15:11の非公開コメントNさん

ありがとうございます。
ルートは途中まで福井に行った時と同じなので
前回ほど緊張はしておりません。
無事故無違反(?)で行ってまいります。



>さくらんぼんさん

さくらんぼんさんに紹介していただいた
活性酸素を除去するサプリを飲ませたのも
発作激減に一役買ったのかもしれません。
とりあえず現在は最初に購入した1箱(60袋入)が終わっているので
それ無しでも大丈夫か様子を見ているところですが。

多少遠くても、なおちゃんのためなら行きますよ、Mapoタクシー(笑)
前回同様、細心の注意を払って行ってきます。

| Mapo | 2014/05/25 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT