ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

振り向いたらなお吉

平日は朝8時から夕方6時までケージに入りっぱなしのなおちゃん
せめて私が家にいるときくらいは伸び伸びさせてあげたいと
起床後、帰宅後、どちらもすぐに保護部屋のドアを開放するようにしている。

当然なおちゃんのことが苦手なろびたちは威嚇の嵐。
特に朝など、おちおちごはんも食べていられない。
なぜなら、なおちゃんが器に顔を突っこんでくるからだ(^^;)


─というわけで、現在は食事場所を1階のキッチンからMapo部屋に
移しているわけだが…


ザリザリ))
朝ごはん
(ぽっさんはガチャピンベッドで食べている。なぜなら、ろびに横取りされるからだ)


ろびぽにごはんをあげ、さあ次はなおちゃんの番と
部屋の戸を開けかけたところで用を思い出し室内にUターン。


─で、用が済んで振り向くと…

カリカリ))
んげっ


え?


オイラはろびんなのだです
オイラはなお吉
ろびんなのだですよ?

一瞬ろびが色白美少年になったのかと錯覚しかけたが、これは明らかになお吉
(なぜなら、ろびはこんなに細くない)


こらこら

思わず写真に撮ってしまったが、やはりこれは療法食。
フードの種類によっては獣医師の診断なく与えると
そのコの持つ疾患を助長させてしまう恐れがあるので
かわいそうな気もするが器を取り上げた。


ぽっさん

退出するなおちゃんをみつめるぽっさん


あたちの残り あのコにあげてもいいわよ
モジャちゃん

うん。ぽっちゃんのpHコントロールなら尿路結石の予防にもなるから
大丈夫かもしれないけど

でも、やっぱり療法食って獣医師さんの診断の下であげるのが正しいから
なおちゃんなおちゃんのごはんを食べてもらうことにするよ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ちなみになおちゃんがつまみ食いしたろびのw/dは推奨できないケースとして

・成長期の幼猫および妊娠・授乳期の母猫
・尿酸化剤の併用、衰弱、脱水、腎疾患、体重不足の猫などがありますが

今のところなおちゃんはどれにもあてはまりませんのでご心配なく(`・ω・´)b


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【おまけ】
今朝のうさぎ保育園のみなさん。

うな~
今朝のボボン
ゴロゴロゴロゴロ…♪

動画でないのが残念なくらい大音量のボボン

朝からマタサブるうなーさん

誰か(ご近所さんの車)来ませんかねー(うな)
マタさぶる朝

来てどうするんだ?

止めるのか?
止めるんだな?

そして私はまた「すみません、すみません」と頭を下げながら
ラガーマンのようにキミを抱えて敷地内にダッシュするんだ。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
結局車は来なかったけど(ホッ^^;)

| 保護猫 | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT