ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つぶらなしとみの作り方

みなさまごきげんよう、MapoMapoクッキング(?)の時間です。
今日は6月29日、つまり『ろびくん(629)の日』ということで
『つぶらなしとみの作り方』をご紹介します。


1.まず、できるだけ瞳の小さなニャンコを呼び寄せます

( ・(ェ)・)
つぶらなしとみ山梨県代表

2.次に、ニャンコの目の前、すぐには手の届かないところへ
カリカリまたはおやつを置き
すかさずパシャパシャΣp[【◎】]qω・´)

( `・(ェ)・´)
ろび対pHコントロール
カリカリをみつめることで瞳が小さくなる

・・・ただし、この時あまりニヤニヤしながらファインダーをのぞいていると

動きは素早く
あっ!

マッハゴーゴー♪
あああっ!!!

目にも留まらぬ速さでカリカリを奪われてしまうので要注意。

結果、過剰なエネルギー摂取により
つぶらなしとみ+ふくよかな猫さんが出来あがってしまいます。


…どこの誰とは言いませんが(ゴホゴホ)。



【おまけ】
キャットタワーの上で優雅にくつろぐぽっさん

…しかし、何か違和感が。

何かがおかしい

・・・これか。

これか
ポヨン

そんなポンポコ兄妹、昨日元気にワクチン接種をしてきました。
ろびは相変わらず6.6kg(^^;)、ぽっさんはそれより2kg近くマイナスの
4.ピーーーー(放送禁止音←レディなので)でした。

7種混合ワクチンの頃はよく具合が悪くなっていたぽっさんですが
3種に変えてからはそんなこともなく。
今朝も食欲バリバリでした。よかった。



【おまけ其の弐】
白目をむいておやすみ中のなお吉
ここんとこ、よく大霊界へ遊びに行っているようだ。

zzz
白目むいてても美少年

あんでこのコがここにいるのよ~~っ
上下関係はハッキリと
まーまー(^^;)

同じ空間になおちゃんがいることが気にくわないろびぽ。
なだめるのに少々苦労はするが

いつも保護部屋でひとりぼっちでいるなおちゃんのことを思うと
せめてトライアルに行く前くらい、いいじゃないか

なおちゃんだって、好きで保護猫になったわけじゃないんだからと。

…そう言いつつ
与える賄賂(カリカリ)のせいでポンポコたちはジリジリふくよかになっていくわけだが
まあ、なおちゃんが嬉しそうなので結果オーライということにしておこう。



【おまけ其の参】
次回予告。

マタサブロー検定4級のボク

マタサブロー検定4級のボーちゃん

このあと彼は私に怒られるハメになる。
それは明日の記事で。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
ちなみにこのマタサブロー検定、クロチは3級
師範であるうさちゃんは初段という設定です

| ろびんとぽっけ | 09:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT