ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Why?

あるときプッチはふと考えた。


どうして…
あるときプッチはふと考えた


どうして私は斜めなのかしら?
どうして私は斜めなの?


頭に血がのぼりそう

どうしてって、そりゃ、そんなところにいるからでは・・・



この体勢 けっこうきついんだけど
だって傾斜だもの


頭に血が上りそうなんだけど~~
傾斜だもの

だったら下りなさいヾ( ̄▽ ̄;


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
台風が進路からそれたのか何事もなく今日も朝から良い天気。
なおちゃんのところは大丈夫だったかな(ё_ё;)

| 親子猫 | 07:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぷっちゃん

ぷっちゃん

かーわいーい( ´艸`)
肉球滑り止めで 止まってますね?
ぷっちゃんは お外にいるので
可愛いふわふわの毛が
可愛い肉球を覆い気味になったりしないのかな?
歩いてるうちにコンクリートとか石とかで毛が
擦れるかな?と想像してます。
うちの胡は 肉球の間の毛が少し長くて
床を走ると時々 滑るので
カットしたいのですが
切ろうとすると怒ります(-- )
走って滑ることを楽しんでもいますが。
危ないから切りたいんですよ。
ぽっけちゃんは長毛さんですが
おててや、あんよの肉球の間の毛は
カットしてますか?
電動のカットするのも売ってるようですが
音が大きければ 怖がりますから
使えないし。
ネンネしてるとこを狙って
カットを試みますが
すぐ起きて 怒られます(:_;)

| ナナ | 2014/07/11 20:03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>ナナさん

地面との摩擦のせいでしょうか、外猫たちの足の裏を見てみたところ
家猫にはある肉球の間の毛が外猫にはありませんでした。
(代表確認ボーちゃん)
これはちょっとした発見です。

能活くんの足裏カットに苦労されてますか。
うちも切ろうとすると「いやん」と手足をしまわれますよ。
なので、無理せず切れるときにちびちび切るようにしています。
軽く毛の先をつまんで一気にジョキッです。
(肉球を切らないよう注意)

| Mapo | 2014/07/13 02:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT